営業の基礎力を習得する
公開
講座
本研修では、新入社員向けに営業の基礎を、講義とワークを通して学びます。顧客との信頼関係構築のために必要な、営業の役割理解、好印象を与える身だしなみ、お客様とのコミュニケーション、アポイントメント獲得、雑談力、ヒアリングからクロージングまでのスキルなどを習得します。
ディスカッションやワークも多く、オンラインでも双方向性のある研修を実現します。公開講座での講師満足度は5段階中、平均4.85と多くの方にご満足いただいています。
一度申し込めばあとは担当がすることはなし。実施案内も終了書も請求書も、何もせずとも自動的に受け取れます。楽なだけではなく、漏れる心配がありません。
一般的に1人3万円ほどかかると言われる公開研修を、リスキルでは半額ほどで受講ができます。予算が限られた企業様でも、安価に研修が導入できます。
研修コード:101250 更新日:
対象や内容をアレンジできる「【一社研修】新入社員向け 営業研修」も用意しています。一社研修も10秒でお見積りが可能です。
本研修では、新入社員が営業として必要な知識・スキルを習得し、自信を持って営業活動を行えるようになることを目指します。
本研修では、新入社員が営業として必要な基礎知識・スキルを、講義とワークを通して実践的に学びます。顧客との信頼関係を構築するために必要な、営業の役割や目的の理解、好印象を与える身だしなみ、顧客とのコミュニケーション、アポイントメント獲得のための電話対応、雑談力を習得します。さらに、営業活動の段階的なスキルとして、ヒアリング、提案、クロージングといった、顧客との接点における効果的なコミュニケーション方法を学びます。
営業パーソンとしての心構えを学びます。顧客とのパートナーシップ構築、会社への貢献意識、自信を持った提案姿勢など、営業としての基礎を築きます。
好感を持たれる話し方や聞き方、そしてお客様との距離を縮めるための雑談力を、ワークを通して実践的に学びます。顧客との信頼関係を築き、円滑なコミュニケーションを実現するためのスキルを習得します。
アポイントメントの獲得から、アイスブレイク、ヒアリング、提案、クロージングまで、営業活動全体の流れを理解します。各段階における必要となる知識やスキルを習得することで、自信を持って営業活動を行えるようになることを目指します。
7時間
1. 営業の心構え | 【ゴール】営業としての役割ややりがいについて理解する |
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2. 相手からの印象を良くする身だしなみ | 【ゴール】営業にふさわしい外見や印象を整える |
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3. 話し方の基本を理解する | 【ゴール】お客様(顧客)と信頼関係を構築できる話し方を知る |
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4. アポイントメント獲得スキルを習得する | 【ゴール】お客様に会うためのポイントや営業ツールについて理解する |
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5. 雑談力を身に付ける | 【ゴール】営業で必要な雑談力を身に付ける |
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6. ヒアリング・提案・クロージング | 【ゴール】ヒアリングからクロージングまでの流れと必要なスキルを理解する |
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7. 営業実践トレーニング | 【ゴール】実践を通して研修で扱ったスキルを磨き、改善点を洗い出す |
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オンライン研修だからこそ、研修会場費分をお客様に還元する研修金額を実現しました。
16,800 円 (税抜)/1人 開催日の見積書を作成
開催日 | 時間 | 会場 | 受講料 | 残席 | お申込み |
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2025/04/16(水) | 09:00 - 17:00 |
オンライン 実施の流れ |
16,800円 見積書作成 |
残席: ○ | 申込み |
2025/04/24(木) | 09:00 - 17:00 |
オンライン 実施の流れ |
16,800円 見積書作成 |
残席: ○ | 申込み |
2025/05/13(火) | 09:00 - 17:00 |
オンライン 実施の流れ |
16,800円 見積書作成 |
残席: ○ | 申込み |
2025/05/30(金) | 09:00 - 17:00 |
オンライン 実施の流れ |
16,800円 見積書作成 |
残席: ○ | 申込み |
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