リスキルでは企業様からの要望に応え、アパレル向け 販売力研修をオンラインに対応し実施しております。
アパレル向け 販売力研修は以下を狙いとした研修です。
アパレル業界での、販売員のお客様とのかかわり方や意識の持ち方の基本を理解し、お客様を不快にさせない適切なかかわり方やコミュニケーションスキルを座学と実践を通じて習得することができます。
LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。
LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。
LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。
Reskillのオンライン研修は次のように実施します。
使用システム | 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能) |
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研修人数 | 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能) |
研修時間 | 通常の研修と同様に内容・要望により調整 |
ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。
本研修では、アパレル業界でお客様と直接かかわる販売員としての基本的な姿勢を理解し、お客様それぞれにあったかかわり方をできる対応術を身につけていきます。
お客様によって販売員から声をかけられること自体が苦手な方もいれば、販売員と相談をしてより自分に似合うものを探したいという方もいらっしゃるため、お客様の様子を見ながらコミュニケーションの取り方を見極めることも必要です。そのため、お客様の状況別の声のかけ方や、お客様との距離の取り方等、実際によくある場面のケーススタディを取り入れ、お客様の前に出た時にすぐに使えるスキルを学びます。
ワークでは、販売員とお客様役のどちらも行い、講師からフィードバックをその場で受けることで自身の接客のどこが良かったのか、お客様を不快にさせてはいないかを確認し、より良いお客様とのかかわり方を習得していきます。
直接お客様とかかわる販売員は、どのような姿勢で臨むべきなのか、どのようなことを意識する必要があるのか等、販売員としての基本姿勢を理解することができます。
声のかけ方やタイミングについて学び、どんなタイプのお客様に対しても不快にさせないコミュニケーションの取り方を習得していきます。
販売員と積極的にコミュニケーションを取って買い物をしたい方や、自分の意志だけで決めたい方等、お客様との距離を図りながらそれぞれにあったかかわり方を判断することができるようになります。