本研修では、リーダーに求められる社内コミュニケーションについて学ぶことができます。基本的なコミュニケーションスキルを確認した上で、「上司」「部下」「他部署」に対するアプローチとして配慮・工夫したいポイントを理解していきます。自身の現状を振り返り改善点を洗い出すことができる内容です。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
リーダー向け コミュニケーション強化研修はオンライン研修に対応しています
研修コード:100494 更新日:
本研修は、リーダーに求められる社内コミュニケーションについて学ぶことができます。
本研修では、リーダーの方向けに、上司・部下・他部署それぞれに対するコミュニケーションスキルを強化します。
リーダーとして、社内での円滑なコミュニケーション能力は、チームや部署をまとめ目標を達成していくために必要なスキルです。基本的なコミュニケーションスキル(聴く・伝える)を改めて理解した上で、「上司」「部下」「他部署」それぞれへの適切なアプローチ方法や配慮・工夫すべき点を理解し、スキルを身に付けます。
相手の立場に立つということを前提の考えとして、社内コミュニケーションの重要性と上手な取り方を身に付けることができる内容です。
リーダーに求められるコミュニケーションスキルについて改めて確認し、現状の自身を振り返ります。
リーダーとしての役割を遂行するためには、相手に合わせてコミュニケーションを取ることが重要です。上司や部下、他部署とのコミュニケーション時のポイントを学び、適切な対応ができるようになります。
ワークでの実践を通してこれまでの自身のコミュニケーションを振り返ることができます。その後の改善点を明確にすることでコミュニケーションスキルにより磨きをかけることができます。
5時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。
1. コミュニケーションに関する現状把握 | 【ゴール】コミュニケーションに関する自身の現状を理解する |
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2. コミュニケーションの基本(聴く・伝える力) | 【ゴール】コミュニケーションの基本である、聴く力・伝える力を理解する |
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3. 部下・後輩とのコミュニケーションスキル | 【ゴール】部下とコミュニケーションを取る際に配慮・工夫したいポイントを押さえる |
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4. 上司とのコミュニケーション | 【ゴール】上司とのコミュニケーションに関するポイントを押さえる |
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5. 他部門とのコミュニケーションのポイント | 【ゴール】他部門とのかかわりの中で配慮したいポイントを押さえる |
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料金一律の明瞭価格で一社研修を実施することができます。想定研修時間と概算人数の情報のみで見積りをすぐにお送りします。
特になし
日本全国およびオンラインで研修を提供中
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