リスキルでは企業様からの要望に応え、リーダー向け コミュニケーション強化研修をオンラインに対応し実施しております。
リーダー向け コミュニケーション強化研修は以下を狙いとした研修です。
本研修は、リーダーに求められる社内コミュニケーションについて学ぶことができます。
LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。
LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。
LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。
Reskillのオンライン研修は次のように実施します。
使用システム | 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能) |
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研修人数 | 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能) |
研修時間 | 通常の研修と同様に内容・要望により調整 |
ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。
本研修では、リーダーの方向けに、上司・部下・他部署それぞれに対するコミュニケーションスキルを強化します。
リーダーとして、社内での円滑なコミュニケーション能力は、チームや部署をまとめ目標を達成していくために必要なスキルです。基本的なコミュニケーションスキル(聴く・伝える)を改めて理解した上で、「上司」「部下」「他部署」それぞれへの適切なアプローチ方法や配慮・工夫すべき点を理解し、スキルを身に付けます。
相手の立場に立つということを前提の考えとして、社内コミュニケーションの重要性と上手な取り方を身に付けることができる内容です。
リーダーに求められるコミュニケーションスキルについて改めて確認し、現状の自身を振り返ります。
リーダーとしての役割を遂行するためには、相手に合わせてコミュニケーションを取ることが重要です。上司や部下、他部署とのコミュニケーション時のポイントを学び、適切な対応ができるようになります。
ワークでの実践を通してこれまでの自身のコミュニケーションを振り返ることができます。その後の改善点を明確にすることでコミュニケーションスキルにより磨きをかけることができます。