社会人として必要不可欠である円滑なビジネス電話応対の基礎を学ぶ
この新入社員電話応対研修のeラーニング動画講座では、初めての電話対応で求められる「相手を不快にさせない」スキルを身に付けます。適切な心構えやマナー、具体的な事例に基づいた対応方法を考えながら学びます。
購入であってもレンタルであっても、1講座から利用できるため、必要な講座を必要なときに利用する事ができます。また、初期費用や月額費などもない安価かつ明瞭な価格設定です。
年間8万人以上の方にご利用いただいている質の高いコンテンツが特徴です。また、5段階評価中平均4.75の高い評価を得ている講師陣の中でも、特に評価が高い講師陣のみが動画講座を担当しています。
すべての動画講座にテストが付いています。レンタル利用時の管理システムでは、テスト実施状況等に基づいたレポートもリアルタイムで確認でき、受講状況が一目で把握できます。
研修コード:101138 更新日:
このeラーニング動画講座では、ビジネスパーソンとして求められる円滑かつ失礼のない電話応対を学びます。電話のかけ方、受け方だけでなくクレーム対応のスキルも身に付けます。
このeラーニング動画講座では、ビジネスシーンで求められる電話応対について学びます。初めて電話応対をする際に、新入社員に求められる必須スキルは「電話相手である顧客や同僚を不快にさせない」ことです。まず、そのための心構えや基礎的なマナーを学びます。基本を学んだあとは、事例を元に、電話の受け方・かけ方のポイントを学びます。また、電話でのクレーム対応についても学ぶことで、来たるべきクレームに備えることができます。
社会人として、自社を代表して対応する意味を再確認し、ビジネスシーンでの適切な電話応対スキルを磨きます。
電話はお互いの顔が見えないコミュニケーション手段です。そのため、受け答え一つで相手に与える印象が大きく異なることがあります。効果的な話し方のテクニックを学ぶことで、相手に好印象を与えられるようになります。
クレームの電話は突然かかってくるものです。知識がなければ、上⼿に対応することは簡単ではありません。クレームに対してどのような点に注意して応対すればいいか基本的なステップを学びます。
動画の合計時間 | 87分(動画本数4本: 14分 / 31分 / 32分 / 10分) |
テキスト | あり(スライドをダウンロード可) |
確認テスト | あり(数問の確認テストを終了時に実施) |
実施レポート | リアルタイムで確認可能 |
閲覧方法 | ・買い切りプラン:動画データを送付(mp4形式) ・レンタルプラン:オンライン閲覧 |
1. 社会人に求められる電話応対
社会人として電話応対に求められることを理解する
2. 電話応対のマナー
電話応対におけるマナーを理解する
3. 電話の受け方・かけ方
電話の受け方・かけ方の基本を身に付ける
LAST. 電話でのクレーム対応
電話でのクレーム対応の方法を把握する
通常の期間を区切ったレンタルプランだけではなく、買い切りプランも用意されています。
利用料金 | 249,000円(利用期間・人数制限なし) 見積書を作成 |
閲覧方法 | 動画データを送付(mp4形式)ご利用の流れ |
動画の合計時間 |
87分(動画本数4本:1198MB)
14分 : 195MB / 31分 : 435MB / 32分 : 440MB / 10分 : 128MB |
テキスト | あり(スライドをダウンロード可) |
確認テスト | テストのWordファイルをご送付(実施は必須ではありません) |
利用開始 | お申込み後 1営業日以内 |
お支払い | 購入の翌月末払い(購入時に請求書を発行) |
動画の合計時間 | 87分(動画本数4本: 14分 / 31分 / 32分 / 10分) |
テキスト | あり(スライドをダウンロード可) |
確認テスト | オンライン上で選択式問題を実施 |
実施レポート | 各受講者の実施状況を出力可能 |
利用開始 | 実施開始日を指定 |
利用期間 | ご指定の期間(閲覧結果等は利用終了後も閲覧可能) |
お支払い | 開始日の翌月末(お申込み時に請求書を発行) |
利用期間 | 利用開始日 | 閲覧方法 | 利用料 | お申込み |
---|---|---|---|---|
4週間プラン | 指定可能(即日開始可) |
オンライン ご利用の流れ |
2,490円 / 人 見積書作成 |
申込む |
2週間プラン | 指定可能(即日開始可) |
オンライン ご利用の流れ |
1,390円 / 人 見積書作成 |
申込む |
1週間プラン | 指定可能(即日開始可) |
オンライン ご利用の流れ |
950円 / 人 |
Reskill Team利用企業 限定プラン |
当ページの研修は新入社員電話応対研修の動画講座です。その他の研修や関連研修は下記より確認ください。