評価者目標管理研修では、評価者として求められる目標管理スキルを向上することができます。目標管理は必ずしも数値化された明確な基準があるわけではないため、組織によっては運用に苦戦する場合もあります。部下の目標設定への支援から、実施後の評価方法・フィードバックについて半日で学び、ケーススタディを用いて実践的なスキルを身に付けることができます。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
研修コード:100071 更新日:
目標設定・管理の正しい知識を身につけ、すぐに実践できるような運用方法を習得します。運用時の指導・育成、評価時のフィードバックが適切に行えるようになることで、対象者の成長を促し、個人目標の達成だけではなく、企業としての達成を目指します。
評価者目標管理研修は、目標設定の正しい知識を身につけ、具体的な運用ノウハウを得ることで、評価者自身のマネジメント能力を高めます。
目標による管理はどの企業でも重要視されているにもかかわらず、運用に苦戦している場合も多くあります。
営業部門のようにわかりやすい目標設定ができる職種もあれば、管理部のように目に見える目標設定が難しい職種もあるからです。目標による管理を成功させるには、正しい知識の習得と職場水準に応じた運用に落とし込むことが必要になります。
本研修は、自社の目標管理を体系的に運用することを目指し、それに必要なスキルや知識をケースワークを交えて実践的に身に付けることができます。また、個々人が設定した目標達成だけではなく、会社から課せられた役割を発揮できたかどうかを調整・確認することも必要です。
評価対象者自身が納得した上で目標を達成できるよう、コミュニケーションをとりながらより適切な目標設定をすることができる内容となっています。
目標設定の方法や、高すぎず低すぎない目標の設定方法等、部下に対して適切な指導ができる知識とスキルを身に付けることができます。
評価方法の基礎を理解し、生じやすい部下に対するバイアスを確認することで、公平な評価ができるようになります。
目標設定時など、起こりやすい事例をケーススタディとして学ぶことで自身の弱みを洗い出すことができます。
3時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。
1. 組織における評価管理 | 【ゴール】組織における評価管理の全体像を理解する |
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2. 目標による部下の管理 | 【ゴール】目標管理による評価、それを用いた育成の基本を理解する |
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3. 目標管理におけるケーススタディ | 【ゴール】目標管理の際に起こりやすい課題への対策をケーススタディで考える |
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研修を受講した方から、研修後のアンケートにて以下の感想を頂いております。(2024年現在、直近に実施した研修よりピックアップして表示しております)
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