病院・医療機関で患者様の不安を取り除くためのホスピタリティを身につける
この病院・医療機関向けマナー・ホスピタリティ力強化研修のeラーニング動画講座では、医療現場における顧客満足の意味を理解し、患者様に安心して来院していただくための意識やスキルを身につけます。接客の基礎となるマナーと言葉遣いを学び、トラブル対応のスキルも習得します。
購入であってもレンタルであっても、1講座から利用できるため、必要な講座を必要なときに利用する事ができます。また、初期費用や月額費などもない安価かつ明瞭な価格設定です。
年間8万人以上の方にご利用いただいている質の高いコンテンツが特徴です。また、5段階評価中平均4.75の高い評価を得ている講師陣の中でも、特に評価が高い講師陣のみが動画講座を担当しています。
すべての動画講座にテストが付いています。レンタル利用時の管理システムでは、テスト実施状況等に基づいたレポートもリアルタイムで確認でき、受講状況が一目で把握できます。
研修コード:101219 ページ更新日:
このeラーニング動画講座では、医療現場でのホスピタリティある対応を身につけます。
このeラーニング動画講座では、医療現場における顧客満足の意味を理解し、患者様に安心感を与える接客・接遇のスキルを学びます。マナーの五原則(挨拶、表情、身だしなみ、態度、言葉遣い)を基本として、患者様一人ひとりに適した対応ができるホスピタリティマインドを養います。さらに、質問力や伝え方のスキルを向上させ、トラブルやクレームへの適切な対応方法も習得します。これにより、医療の質だけでなく、患者様の満足度を高める総合的なスキルを身につけることができます。
医療における顧客満足の意味を理解し、患者様の不安を取り除く接客・接遇のあり方を学びます。
患者様一人ひとりに適した対応ができるよう、思いやりの心と観察力を身につけます。
クレームやトラブルに対して、6つの基本ステップを用いた適切な対応方法を学びます。
動画の合計時間 | 51分(動画本数3本: 16分 / 24分 / 11分) |
テキスト | あり(スライドをダウンロード可) |
確認テスト | あり(数問の確認テストを終了時に実施) |
実施レポート | リアルタイムで確認可能 |
閲覧方法 | ・買い切りプラン:動画データを送付(mp4形式) ・レンタルプラン:オンライン閲覧 |
1. 顧客満足とは
医療現場における顧客満足の意味を理解する
2. 接客の基礎
接客の基礎といわれるマナーと言葉遣いを理解し、身に付ける
LAST. トラブル対応
トラブルやクレームに対して適切に対応できるスキルを身に付ける
通常の期間を区切ったレンタルプランだけではなく、買い切りプランも用意されています。
利用料金 | 249,000円(利用期間・人数制限なし) 見積書を作成 |
閲覧方法 | 動画データを送付(mp4形式)ご利用の流れ |
動画の合計時間 |
51分(動画本数3本:1472MB)
16分 : 500MB / 24分 : 638MB / 11分 : 334MB |
テキスト | あり(スライドをダウンロード可) |
確認テスト | テストのWordファイルをご送付(実施は必須ではありません) |
利用開始 | お申込み後 1営業日以内 |
お支払い | 購入の翌月末払い(購入時に請求書を発行) |
動画の合計時間 | 51分(動画本数3本: 16分 / 24分 / 11分) |
テキスト | あり(スライドをダウンロード可) |
確認テスト | オンライン上で選択式問題を実施 |
実施レポート | 各受講者の実施状況を出力可能 |
利用開始 | 実施開始日を指定 |
利用期間 | ご指定の期間(閲覧結果等は利用終了後も閲覧可能) |
お支払い | 開始日の翌月末(お申込み時に請求書を発行) |
利用期間 | 利用開始日 | 閲覧方法 | 利用料 | お申込み |
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4週間プラン | 指定可能(即日開始可) |
オンライン ご利用の流れ |
2,490円 / 人 見積書作成 |
申込む |
2週間プラン | 指定可能(即日開始可) |
オンライン ご利用の流れ |
1,390円 / 人 見積書作成 |
申込む |
1週間プラン | 指定可能(即日開始可) |
オンライン ご利用の流れ |
950円 / 人 |
Reskill Team利用企業 限定プラン |
当ページの研修は病院・医療機関向け マナー・ホスピタリティ力強化研修の動画講座です。その他の研修や関連研修は下記より確認ください。