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管理職向け ハラスメントにならない指導方法研修 【eラーニング動画講座】

ハラスメントについて正しく理解し、適切な指導ができるようになる

管理職向け ハラスメントにならない指導方法研修のeラーニング動画講座では、セクハラ・パワハラについての正しい知識をつけ、その知識をふまえてハラスメントにならない指導ができるようになることをゴールとします。

eラーニング動画講座 3つの特徴

使いやすい価格・システム

使いやすい価格・システム

購入であってもレンタルであっても、1講座から利用できるため、必要な講座を必要なときに利用する事ができます。また、初期費用や月額費などもない安価かつ明瞭な価格設定です。

コンテンツの質の高さ

コンテンツの質の高さ

年間8万人以上の方にご利用いただいている質の高いコンテンツが特徴です。また、5段階評価中平均4.75の高い評価を得ている講師陣の中でも、特に評価が高い講師陣のみが動画講座を担当しています。

全動画講座でテスト・レポートつき

全動画講座でテスト・レポートつき

すべての動画講座にテストが付いています。レンタル利用時の管理システムでは、テスト実施状況等に基づいたレポートもリアルタイムで確認でき、受講状況が一目で把握できます。

研修コード:100854   更新日:

管理職向け ハラスメントにならない指導方法研修eラーニング動画講座の狙い

このeラーニング動画講座では、明日からすぐに使えるハラスメントにならない指導方法を確認することができます。ハラスメントには注意を払いつつ、必要な指導を行い、部下を効果的に育成できるようになることを目指します。

本講座の対象

基本的なeラーニング動画講座の対象は以下のとおりです。

部下を持つ管理職やリーダーの方が対象です

本講座の概要

このeラーニング動画講座では、ハラスメントにならない指導のために気を付けたいことを確認します。

ハラスメントに関する法律が厳しくなったこともあり、従業員の中でもハラスメントに対する関心が強まっています。そのために管理職の方々はよりハラスメントに注意して日々のコミュニケーションを取らなくてはならなくなっています。ハラスメントを恐れてしまい必要な指導ができないことも問題です。

管理職向け ハラスメントにならない指導方法研修動画講座では、まず、ハラスメントや関連法について正しい知識を付けます。そして、ハラスメントにならずに褒める・叱ることができるポイントを確認していきます。

本研修 3つの特徴

1. ハラスメントとは何か、また関連する法令等について理解できる

まずは、セクハラとパワハラについて判断基準と法令で定められていることについて理解をします

2. 日頃のコミュニケーションと信頼関係構築に役立つ傾聴のスキルを習得する

部下との適切なコミュニケーションのためには、まず、話を聴く姿勢が重要です。傾聴のスキルについて再確認することができます

3. ハラスメントにならない褒め方叱り方がわかる

育成で必要になる褒める・叱るについて、ハラスメントにならずに適切に行うためのポイントがわかります

本eラーニング動画講座の仕様

動画の合計時間86分(動画本数3本: 33分 / 25分 / 28分)
テキストあり(スライドをダウンロード可)
確認テストあり(数問の確認テストを終了時に実施)
実施レポートリアルタイムで確認可能
閲覧方法・買い切りプラン:動画データを送付(mp4形式)
・レンタルプラン:オンライン閲覧

eラーニングの仕様

管理職向け ハラスメントにならない指導方法研修eラーニング動画講座のサンプル

違う講師の希望などサンプル動画を見てのご要望があればこちらからご連絡ください

管理職向け ハラスメントにならない指導方法研修eラーニング動画講座の内容

管理職向け ハラスメントにならない指導方法研修eラーニング動画講座は次の3つの動画で提供されます。
  1. 1. ハラスメントの基本と管理職の役割理解

    ゴール

    ハラスメントの基礎と管理者の役割を確認する

    • ハラスメントとは何か
    • セクシャルハラスメントとは
    • セクハラに対する防止対策が強化
    • パワーハラスメントとは
    • パワーハラスメント防止措置
    • ハラスメントにおける管理職の役割
  2. 2. 部下との適切なコミュニケーション

    ゴール

    適切なコミュニケーション方法を身に付ける

    • 話の聴き方
    • 【ワーク】聴き方について振り返る
    • 質問を上手く使う
    • 質問する際のポイント
    • 上手く傾聴ができない理由
    • 伝え方 [相手の視点に立つ/全体像から伝える/具体的に/繰り返す]
  3. LAST. 褒め方・叱り方

    ゴール

    ハラスメントにならない褒め方𠮟り方を理解する

    • 褒め方
    • 【ワーク】それぞれの承認に対する褒め言葉を考える
    • セクハラを防止するために
    • ハラスメントにならない叱り方
    • 具体的な指導方法
    • 【ワーク】部下への望ましい指導方法を考える

利用料金

通常の期間を区切ったレンタルプランだけではなく、買い切りプランも用意されています。

買い切りプラン

  • 動画を購入し、そのままダウンロード・利用できるプランです
  • 動画の買い切りとなるため、繰り返し利用する際におすすめです
  • 自社のLMSに入れるなど幅広い活用ができます
利用料金249,000円(利用期間・人数制限なし) 見積書を作成
閲覧方法動画データを送付(mp4形式)ご利用の流れ
動画の合計時間 86分(動画本数3本:1202MB)
33分 : 477MB / 25分 : 341MB / 28分 : 384MB
テキストあり(スライドをダウンロード可)
確認テストテストのWordファイルをご送付(実施は必須ではありません)
利用開始お申込み後 1営業日以内
お支払い購入の翌月末払い(購入時に請求書を発行)

レンタルプラン

  • オンラインで利用する通常のオンラインレンタルプランです
  • 実施開始日を指定ができ、即日からの利用も可能です
  • 受講者の受講状況レポートを確認できます
動画の合計時間 86分(動画本数3本: 33分 / 25分 / 28分)
テキストあり(スライドをダウンロード可)
確認テストオンライン上で選択式問題を実施
実施レポート各受講者の実施状況を出力可能
利用開始実施開始日を指定
利用期間ご指定の期間(閲覧結果等は利用終了後も閲覧可能)
お支払い開始日の翌月末(お申込み時に請求書を発行)
利用期間 利用開始日 閲覧方法 利用料 お申込み
4週間プラン 指定可能(即日開始可) オンライン
ご利用の流れ
2,490円 / 人
見積書作成
申込む
2週間プラン 指定可能(即日開始可) オンライン
ご利用の流れ
1,390円 / 人
見積書作成
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1週間プラン 指定可能(即日開始可) オンライン
ご利用の流れ
950円 / 人
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よくあるご質問

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