カスタマーハラスメントの基礎と適切な対応方法を学ぶ
このカスタマーハラスメント研修のeラーニング動画講座では、カスタマーハラスメントの基本的な知識と、発生時の適切な対応方法を学びます。クレームとカスタマーハラスメントの違いを理解し、状況に応じた対応の流れや具体的な対処法を習得できます。
購入であってもレンタルであっても、1講座から利用できるため、必要な講座を必要なときに利用する事ができます。また、初期費用や月額費などもない安価かつ明瞭な価格設定です。
年間8万人以上の方にご利用いただいている質の高いコンテンツが特徴です。また、5段階評価中平均4.75の高い評価を得ている講師陣の中でも、特に評価が高い講師陣のみが動画講座を担当しています。
すべての動画講座にテストが付いています。レンタル利用時の管理システムでは、テスト実施状況等に基づいたレポートもリアルタイムで確認でき、受講状況が一目で把握できます。
研修コード:101182 ページ更新日:
このeラーニング動画講座では、カスタマーハラスメントへの適切な対応スキルを身につけ、顧客対応の質を向上させることを目指します。
このeラーニング動画講座では、カスタマーハラスメントの基礎知識から実践的な対応方法まで学びます。まず、カスタマーハラスメントの定義や一般的なクレームとの違いを理解し、その後、具体的な対応の流れを4ステップで学習します。さらに、カスタマーハラスメントの判断基準や類型別の対応例も解説し、実際の現場で活用できる知識とスキルを習得できます。
クレームとの違いや具体的な行為例を学び、カスタマーハラスメントの本質を正しく理解することができます。
お詫び、傾聴と事実確認、判断、引き継ぎという4つの段階的な対応方法を学び、実践的なスキルを身につけます。
時間拘束型やリピート型など、様々なタイプのカスタマーハラスメントに対する具体的な対応例を学ぶことができます。
動画の合計時間 | 19分(動画本数2本: 4分 / 15分) |
テキスト | あり(スライドをダウンロード可) |
確認テスト | あり(数問の確認テストを終了時に実施) |
実施レポート | リアルタイムで確認可能 |
閲覧方法 | ・買い切りプラン:動画データを送付(mp4形式) ・レンタルプラン:オンライン閲覧 |
1. カスタマーハラスメントの基礎理解
カスタマーハラスメントの基本について理解する
2. カスタマーハラスメントへの対応方法
カスタマーハラスメントが発生した際の対応方法を理解する
通常の期間を区切ったレンタルプランだけではなく、買い切りプランも用意されています。
利用料金 | 194,000円(利用期間・人数制限なし) 見積書を作成 |
閲覧方法 | 動画データを送付(mp4形式)ご利用の流れ |
動画の合計時間 |
19分(動画本数2本:264MB)
4分 : 52MB / 15分 : 212MB |
テキスト | あり(スライドをダウンロード可) |
確認テスト | テストのWordファイルをご送付(実施は必須ではありません) |
利用開始 | お申込み後 1営業日以内 |
お支払い | 購入の翌月末払い(購入時に請求書を発行) |
動画の合計時間 | 19分(動画本数2本: 4分 / 15分) |
テキスト | あり(スライドをダウンロード可) |
確認テスト | オンライン上で選択式問題を実施 |
実施レポート | 各受講者の実施状況を出力可能 |
利用開始 | 実施開始日を指定 |
利用期間 | ご指定の期間(閲覧結果等は利用終了後も閲覧可能) |
お支払い | 開始日の翌月末(お申込み時に請求書を発行) |
利用期間 | 利用開始日 | 閲覧方法 | 利用料 | お申込み |
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4週間プラン | 指定可能(即日開始可) |
オンライン ご利用の流れ |
2,490円 / 人 見積書作成 |
申込む |
2週間プラン | 指定可能(即日開始可) |
オンライン ご利用の流れ |
1,390円 / 人 見積書作成 |
申込む |
1週間プラン | 指定可能(即日開始可) |
オンライン ご利用の流れ |
950円 / 人 |
Reskill Team利用企業 限定プラン |
当ページの研修は速習版:カスタマーハラスメント対応研修の動画講座です。その他の研修や関連研修は下記より確認ください。