本研修では、中堅社員に必要なコミュニケーション能力を強化していくものです。関係構築や、聴く/伝える技術をワークを交えて身に付けることで業務に円滑に取り組むことができるようになります。また、より良いチームづくりのために中堅社員として取り組めることについても考えていきます。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
中堅社員向け コミュニケーション研修はオンライン研修に対応しています
研修コード:100024 更新日:
上司と部下のつなぎ役として、求められている役割を確認し、円滑に業務を実施できるコミュニケーションのとれたチームを作り上げる。
本研修では、上司と部下のつなぎ役となる立場の中堅社員が、成果の上がるチームを作るコミュニケーションスキルを身につけます。上司・マネージャー向けの研修では部下へのコミュニケーションが主となりますが、中堅社員研修では上司・部下両方を伴った場作りのコミュニケーションスキルを身につけていきます。
組織やチーム内でのコミュニケーションが希薄になると、業務に支障をきたします。自然にコミュニケーションが発生する場を作ることが中堅社員の役割の一つです。
関係構築、聴くスキル、伝えるスキルと、段階的に、ワークを通して習得します。チーム全員が円滑に業務を実施できる環境を作り上げるための知識を学びます。
中堅社員として求められている役割を理解し、その達成のためにコミュニケーションが必須であることを理解できます。
上司や部下との意思疎通や親近感を深めていくために、声・表情・動作や、関係構築・聴くスキル・伝えるスキルなどの重要性を理解して、ワークを通して習得します。
チームの環境づくりのために、必要な意思表示や褒めるなどのコミュニケーションを学びます。
6時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。
1. コミュニケーションとその重要性 | 【ゴール】コミュニケーションについての基礎を確認し、その重要性を理解する |
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2. 関係構築力 | 【ゴール】信頼関係を構築するコミュニケーション方法を理解する |
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3. 聴くスキル | 【ゴール】聴くスキルを習得する |
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4. 伝えるスキル | 【ゴール】本質を共有するための伝えるスキルを習得する |
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5. チームでのコミュニケーション | 【ゴール】チーム内で上司と部下をつなぐコミュニケーションが取れるようになる |
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研修を受講した方から、研修後のアンケートにて以下の感想を頂いております。
料金一律の明瞭価格で一社研修を実施することができます。想定研修時間と概算人数の情報のみで見積りをすぐにお送りします。
中堅社員向け
日本全国およびオンラインで研修を提供中
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