リスキルでは企業様からの要望に応え、中堅社員向け コミュニケーション研修をオンラインに対応し実施しております。
中堅社員向け コミュニケーション研修は以下を狙いとした研修です。
上司と部下のつなぎ役として、求められている役割を確認し、円滑に業務を実施できるコミュニケーションのとれたチームを作り上げる。
LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。
LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。
LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。
Reskillのオンライン研修は次のように実施します。
使用システム | 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能) |
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研修人数 | 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能) |
研修時間 | 通常の研修と同様に内容・要望により調整 |
ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。
本研修では、上司と部下のつなぎ役となる立場の中堅社員が、成果の上がるチームを作るコミュニケーションスキルを身につけます。上司・マネージャー向けの研修では部下へのコミュニケーションが主となりますが、中堅社員研修では上司・部下両方を伴った場作りのコミュニケーションスキルを身につけていきます。
組織やチーム内でのコミュニケーションが希薄になると、業務に支障をきたします。自然にコミュニケーションが発生する場を作ることが中堅社員の役割の一つです。
関係構築、聴くスキル、伝えるスキルと、段階的に、ワークを通して習得します。チーム全員が円滑に業務を実施できる環境を作り上げるための知識を学びます。
中堅社員として求められている役割を理解し、その達成のためにコミュニケーションが必須であることを理解できます。
上司や部下との意思疎通や親近感を深めていくために、声・表情・動作や、関係構築・聴くスキル・伝えるスキルなどの重要性を理解して、ワークを通して習得します。
チームの環境づくりのために、必要な意思表示や褒めるなどのコミュニケーションを学びます。