ラインケア研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

周りのメンタルを管理して不調者を発生させないように、メンタルヘルスケアの重要性を理解しラインケアとマネジメントの知識を習得します。早期にメンタルの不調を発見できるようになることで、休職や離職やその他のリスクを最小化することができます。不調者が出てしまった場合にも、迅速に適切な対処を取れるようになります。

研修参加者からの声

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

ラインケア研修 参加者の声

  • 自分なりの気づきも得られたので良かったと思います。
  • 実践形式でのワークが多く用意されており、知識だけでなく実際の場面を考えながら理解することができたので理解が深まった。
  • 管理職に必要なスキルや知識を網羅的に学習できて良かったです。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

ラインケア研修 参加者の声

  • メンタルケアの重要性と対応方法をディスカッションできてよかったです。
  • ワークを行うことで自分の行動の振り返りができた
  • 3人それぞれの考えがあり、リアルな貴重な意見を聞けてよかった。特に部下がメンタルダウンになる前に、上司と部下の関係がなく、本音を聞ける対応を模索していた。その方法がわかり良かった。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

ラインケア研修 参加者の声

  • オンラインのセミナーでは電子資料などが多いのですが、紙に直接書き込めたりできるので、大変良かったと思います。
  • 一方的に聞くだけではなく、ポイントポイントでディスカッションするため、セミナーに集中できよかったと思います。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

ラインケア研修 参加者の声

  • 非常に解説もわかりやすく、進行もスムーズで飽きずに終了まで受講させていただきました。
  • ラインケアについて体系的に学べ、各ステップの重要性や自社が陥っている課題が整理できました。
  • 適宜、ご自身の成功・失敗体験を織り交ぜて頂いたのが良かったです。1日丁寧にご説明頂きました、ありがとうございました。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

ラインケア研修 参加者の声

  • 受講生に考えさせたり答えさせたりするパートが適切なタイミングで出てきて理解を深めることが出来ました。良い教材だと思います。
  • 内容自体は知ってたりすることも多かったですが、改めて考えたり、人の話を聞いて気づきがあったので、研修自体の参加は良かったです。最後に参加者同士で話をする時間がありましたが、各章ごとにそういうものがあると、実践的で良いと感じました。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

ラインケア研修 参加者の声

  • どういうラインケアをすればよいのか具体的なお話が先生から聞け、またグループワークで他の参加者の方のご意見もうかがえたので参考になりました。
  • メンタルヘルスとラインケアの違いを分かりやすく学習できた。
  • ストレッサー分類や傾聴スキル等のキーワードもあらためて学べた。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

ラインケア研修 参加者の声

  • 図を用いた説明で非常に分かりやすかったです。
  • 具体的な例や演習を交えながら受講できて良かったです。
  • 丁寧にエピソードや具体的な事例、重要なポイントを明確にしながら教えて頂けて大変良かったです。ありがとうございました。
  • 先生の人間味のある研修内容で内容が理解しやすく受講して良かったです。ありがとう御座いました。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

ラインケア研修 参加者の声

  • とても分かりやすく、また聞きたかったオンラインでのコミュニケーション等もご説明いただき大変満足です。
  • すぐに管理職に展開したい内容だなと感じました。
  • 今まで知らなかったことや色々な視点からの説明を伺えて勉強になりました。
  • 後から見返しても理解できそうな教材でありがたいです。活用させていただきます。

企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

ラインケア研修 参加者の声

  • 時間配分や、ワークの配分などがちょうどよかったと思います。また、ずっと聴いているだけではなく途中ディスカッションを含んでいたりしている点など参加して良かったと思いました。
  • 分かりやすく丁寧に教えていただきました。
  • 私たちのペースに合わせて講義を進めていただきありがとうございました。今会社で抱えてる問題が、すぐにでも改善に向けて動けそうです。ありがとうございました!
  • 明日からすぐに取り組める内容や、事例など大変参考になりました。

TOPへ

研修のお問い合わせはこちら

リスキルの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-299-194

0120-299-194

電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)