クレームが起こる要因について確認したうえで、クレーム対応の基本を理解する
速習版:クレーム対応研修のeラーニング動画講座では、クレームが生まれる顧客不満足の要因について確認したうえで、クレームに対応するための基本的な6ステップについて、流れに沿って各過程ごとのポイントや、実際の対応の仕方について学びます。
購入であってもレンタルであっても、1講座から利用できるため、必要な講座を必要なときに利用する事ができます。また、初期費用や月額費などもない安価かつ明瞭な価格設定です。
年間8万人以上の方にご利用いただいている質の高いコンテンツが特徴です。また、5段階評価中平均4.75の高い評価を得ている講師陣の中でも、特に評価が高い講師陣のみが動画講座を担当しています。
すべての動画講座にテストが付いています。レンタル利用時の管理システムでは、テスト実施状況等に基づいたレポートもリアルタイムで確認でき、受講状況が一目で把握できます。
研修コード:101097 更新日:
このeラーニング動画講座では、クレームの捉え方を確認したうえで、具体的なクレーム対応の基本ステップについて学びます。
このeラーニング動画講座では、人が仕事を行う以上、なんらかのミスはどんな優秀な人材を集めても必ず発生します。その結果として「クレームは起こるもの」ということを前提に、クレームが起こる要因やクレームの捉え方について確認していきます。
そのうえで、クレーム対応の基本となる6つのステップについて学んでいきます。具体的に流れに沿って各ステップを学ぶことで、各過程で求められる考え方や振る舞い、実際の対応について理解することができます。
そもそも、どういう時に顧客が不満を持つのか、という要因について改めて確認します。
クレーム=悪いこと、クレーム=トラブル、として一方的に捉えるのではなく、クレームを受ける事のポジティブな面についても確認していきます。
クレーム対応の基本となる一般的な6段階のステップについて確認できます。各対応を具体的に学ぶことで適切な対応ができるようになります。
動画の合計時間 | 30分(動画本数2本: 8分 / 22分) |
テキスト | あり(スライドをダウンロード可) |
確認テスト | あり(数問の確認テストを終了時に実施) |
実施レポート | リアルタイムで確認可能 |
閲覧方法 | ・買い切りプラン:動画データを送付(mp4形式) ・レンタルプラン:オンライン閲覧 |
1. クレームはなぜ起きるのか
クレームの原因を理解する
2. 基礎的なクレーム対応
クレーム対応の6ステップ
通常の期間を区切ったレンタルプランだけではなく、買い切りプランも用意されています。
利用料金 | 194,000円(利用期間・人数制限なし) 見積書を作成 |
閲覧方法 | 動画データを送付(mp4形式)ご利用の流れ |
動画の合計時間 |
30分(動画本数2本:337MB)
8分 : 84MB / 22分 : 253MB |
テキスト | あり(スライドをダウンロード可) |
確認テスト | テストのWordファイルをご送付(実施は必須ではありません) |
利用開始 | お申込み後 1営業日以内 |
お支払い | 購入の翌月末払い(購入時に請求書を発行) |
動画の合計時間 | 30分(動画本数2本: 8分 / 22分) |
テキスト | あり(スライドをダウンロード可) |
確認テスト | オンライン上で選択式問題を実施 |
実施レポート | 各受講者の実施状況を出力可能 |
利用開始 | 実施開始日を指定 |
利用期間 | ご指定の期間(閲覧結果等は利用終了後も閲覧可能) |
お支払い | 開始日の翌月末(お申込み時に請求書を発行) |
利用期間 | 利用開始日 | 閲覧方法 | 利用料 | お申込み |
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4週間プラン | 指定可能(即日開始可) |
オンライン ご利用の流れ |
2,490円 / 人 見積書作成 |
申込む |
2週間プラン | 指定可能(即日開始可) |
オンライン ご利用の流れ |
1,390円 / 人 見積書作成 |
申込む |
1週間プラン | 指定可能(即日開始可) |
オンライン ご利用の流れ |
950円 / 人 |
Reskill Team利用企業 限定プラン |
当ページの研修は速習版:クレーム対応研修の動画講座です。その他の研修や関連研修は下記より確認ください。