本研修では、クレームに関するワークを多く実践することで、クレーム対応スキルを高めます。多様化する顧客や取引先からのニーズに対して適切に対応することが組織や企業への信頼や満足度に繋がります。クレームごとの対応ポイントを理解した上で、多数のワークを繰り返し行いスキルを磨いていきます。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
クレーム対応研修 実践中心編はオンライン研修に対応しています
研修コード:100766 更新日:
本研修は、ワークを重ねることで様々なクレームに対応するスキルを身に付け、対応に関する自身の課題を改善していきます。
基本的な研修対象は以下のとおりです。研修により調整できるため、まずはお問い合わせください。
クレーム対応についてスキルアップをしたい方、業務上クレーム対応する場面が多い方(クレーム対応未経験者は対象外)
本研修は、一般クレーム・ハードクレームに対して適切に対応するために、多数のケースワークやロールプレイを通して実践的に学ぶ内容です。
クレームの対応方法は理解できていたとしても、多様化するお客様や取引先からのニーズ・クレーム全てに対して即座に適切な対応を引き出すことは容易ではありません。研修では「一般クレーム」「ハードクレーム」に分けて学び、それぞれの対応のポイントを押さえた上でケースワークやロールプレイでスキルを磨いていきます。
ワークを通して自身の課題を洗い出し、明日からの対応に活かしていくことができる研修です。
一般的なクレームや悪質なハードクレームに対して、適切な対応方法を理解することで、現状自身が行っている対応方法を振り返り改善することができます。
ケースワークを複数回実施することで、適切な対応方法を実践的に身に付けることができます
繰り返し実践することで、クレーム対応時の癖や課題が見えてきます。強化すべき部分を洗い出し改善策を考えることで、明日からの対応に活かすことができます。
6時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。
1. 一般クレームへの対応 | 【ゴール】クレームの原因を理解する |
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2. ハードクレームへの対応 | 【ゴール】ハードクレームへの対応方法を身に付ける |
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3. 総合演習 | 【ゴール】クレームへの対応力を磨く |
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料金一律の明瞭価格で一社研修を実施することができます。想定研修時間と概算人数の情報のみで見積りをすぐにお送りします。
特になし
日本全国およびオンラインで研修を提供中
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
当ページの研修はクレーム対応研修 実践中心編の一社研修です。その他の研修や関連研修は下記より確認ください。