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新入社員電話応対研修 【eラーニング動画講座】

社会人として必要不可欠である円滑なビジネス電話応対の基礎を学ぶ

この新入社員電話応対研修のeラーニング動画講座では、初めての電話対応で求められる「相手を不快にさせない」スキルを身に付けます。適切な心構えやマナー、具体的な事例に基づいた対応方法を考えながら学びます。

eラーニング動画講座 3つの特徴

使いやすい価格・システム

使いやすい価格・システム

購入であってもレンタルであっても、1講座から利用できるため、必要な講座を必要なときに利用する事ができます。また、初期費用や月額費などもない安価かつ明瞭な価格設定です。

コンテンツの質の高さ

コンテンツの質の高さ

年間8万人以上の方にご利用いただいている質の高いコンテンツが特徴です。また、5段階評価中平均4.75の高い評価を得ている講師陣の中でも、特に評価が高い講師陣のみが動画講座を担当しています。

全動画講座でテスト・レポートつき

全動画講座でテスト・レポートつき

すべての動画講座にテストが付いています。レンタル利用時の管理システムでは、テスト実施状況等に基づいたレポートもリアルタイムで確認でき、受講状況が一目で把握できます。

研修コード:101138   ページ更新日:

古い動画撲滅宣言

新入社員電話応対研修eラーニング動画講座の狙い

このeラーニング動画講座では、ビジネスパーソンとして求められる円滑かつ失礼のない電話応対を学びます。電話のかけ方、受け方だけでなくクレーム対応のスキルも身に付けます。

本講座の対象

基本的なeラーニング動画講座の対象は以下のとおりです。

新入社員の方

本講座の概要

このeラーニング動画講座では、ビジネスシーンで求められる電話応対について学びます。初めて電話応対をする際に、新入社員に求められる必須スキルは「電話相手である顧客や同僚を不快にさせない」ことです。まず、そのための心構えや基礎的なマナーを学びます。基本を学んだあとは、事例を元に、電話の受け方・かけ方のポイントを学びます。また、電話でのクレーム対応についても学ぶことで、来たるべきクレームに備えることができます。

本研修 3つの特徴

1. 社会人として必要な電話応対を身につける

社会人として、自社を代表して対応する意味を再確認し、ビジネスシーンでの適切な電話応対スキルを磨きます。

2. 好印象を与える円滑なコミュニケーションを理解する

電話はお互いの顔が見えないコミュニケーション手段です。そのため、受け答え一つで相手に与える印象が大きく異なることがあります。効果的な話し方のテクニックを学ぶことで、相手に好印象を与えられるようになります。

3. 電話でのクレーム対応を学ぶ

クレームの電話は突然かかってくるものです。知識がなければ、上⼿に対応することは簡単ではありません。クレームに対してどのような点に注意して応対すればいいか基本的なステップを学びます。

本eラーニング動画講座の仕様

動画の合計時間87分(動画本数4本: 14分 / 31分 / 32分 / 10分)
テキストあり(スライドをダウンロード可)
確認テストあり(数問の確認テストを終了時に実施)
実施レポートリアルタイムで確認可能
閲覧方法・買い切りプラン:動画データを送付(mp4形式)
・レンタルプラン:オンライン閲覧

eラーニングの仕様

新入社員電話応対研修eラーニング動画講座のサンプル

違う講師の希望などサンプル動画を見てのご要望があればこちらからご連絡ください

新入社員電話応対研修eラーニング動画講座の内容

新入社員電話応対研修eラーニング動画講座は次の4つの動画で提供されます。
  1. 1. 社会人に求められる電話応対

    ゴール

    社会人として電話応対に求められることを理解する

    • 社会人の電話応対の基本
    • 新入社員が持っておくべき意識
  2. 2. 電話応対のマナー

    ゴール

    電話応対におけるマナーを理解する

    • 電話応対時の基本
    • 基礎的なマナー
    • 良い印象を与える・好感を持たれる話し方
    • 不快に感じる電話応対
  3. 3. 電話の受け方・かけ方

    ゴール

    電話の受け方・かけ方の基本を身に付ける

    • 電話の受け方
    • 電話を受ける際のポイント
    • 電話の取り次ぎ方
    • 伝言メモの取り方
    • 電話をかける際のポイント
  4. LAST. 電話でのクレーム対応

    ゴール

    電話でのクレーム対応の方法を把握する

    • 基本のステップ
    • クレーム対応

利用料金

通常の期間を区切ったレンタルプランだけではなく、買い切りプランも用意されています。

買い切りプラン

  • 動画を購入し、そのままダウンロード・利用できるプランです
  • 動画の買い切りとなるため、繰り返し利用する際におすすめです
  • 自社のLMSに入れるなど幅広い活用ができます
利用料金249,000円(利用期間・人数制限なし) 見積書を作成
閲覧方法動画データを送付(mp4形式)ご利用の流れ
動画の合計時間 87分(動画本数4本:1198MB)
14分 : 195MB / 31分 : 435MB / 32分 : 440MB / 10分 : 128MB
テキストあり(スライドをダウンロード可)
確認テストテストのWordファイルをご送付(実施は必須ではありません)
利用開始お申込み後 1営業日以内
お支払い購入の翌月末払い(購入時に請求書を発行)

レンタルプラン

  • オンラインで利用する通常のオンラインレンタルプランです
  • 実施開始日を指定ができ、即日からの利用も可能です
  • 受講者の受講状況レポートを確認できます
動画の合計時間 87分(動画本数4本: 14分 / 31分 / 32分 / 10分)
テキストあり(スライドをダウンロード可)
確認テストオンライン上で選択式問題を実施
実施レポート各受講者の実施状況を出力可能
利用開始実施開始日を指定
利用期間ご指定の期間(閲覧結果等は利用終了後も閲覧可能)
お支払い開始日の翌月末(お申込み時に請求書を発行)
利用期間 利用開始日 閲覧方法 利用料 お申込み
4週間プラン 指定可能(即日開始可) オンライン
ご利用の流れ
2,490円 / 人
見積書作成
申込む
2週間プラン 指定可能(即日開始可) オンライン
ご利用の流れ
1,390円 / 人
見積書作成
申込む
1週間プラン 指定可能(即日開始可) オンライン
ご利用の流れ
950円 / 人
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限定プラン

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よくあるご質問

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