顧客満足の基本について理解し、適切な顧客への対応の仕方を身に付ける
この顧客対応力強化研修のeラーニング動画講座では、顧客満⾜の向上に繋がる、顧客との接し⽅について基本的な考え⽅やスキルを⾝に付けていきます。
顧客対応の基本について学習したうえで、 顧客対応における基本的なマナーや顧客対応の流れを確認します。
マナーの基本は「マナーの5原則」を確認します。⽇頃の⽴ち居振る舞いから注意し、伝える際の表現を⼯夫することで顧客の前でも適切に対応することができるようになります。
購入であってもレンタルであっても、1講座から利用できるため、必要な講座を必要なときに利用する事ができます。また、初期費用や月額費などもない安価かつ明瞭な価格設定です。
年間8万人以上の方にご利用いただいている質の高いコンテンツが特徴です。また、5段階評価中平均4.75の高い評価を得ている講師陣の中でも、特に評価が高い講師陣のみが動画講座を担当しています。
すべての動画講座にテストが付いています。レンタル利用時の管理システムでは、テスト実施状況等に基づいたレポートもリアルタイムで確認でき、受講状況が一目で把握できます。
研修コード:100987 更新日:
顧客対応における基本を理解し、顧客満足度を上げるためのコミュニケーションの基本を習得します。
現状、多くの場合、お客様はただ単にモノを購⼊するだけでは満⾜しなくなっています。顧客は商品やサービスそのものではなく、それによって得られる「体験」を求めます。
このeラーニング動画講座では、顧客対応の基本を理解し、顧客に良い印象を与えるための対応術を習得します。顧客満足を向上させることは、接客業に限らず、あらゆるビジネスパーソンにとって必要なスキルです。まずは、挨拶や言葉遣いなどの顧客対応の基本マナーを再確認し、顧客と良好な関係を築くためのコミュニケーション方法(聴く力・伝える力)を習得します。また、顧客からのクレームやご指摘に対する対応方法についても学びます。
自身の顧客への対応が顧客満足向上につながることを再度認識し、顧客が気持ち良い対応を受けることができることを目指します。
「速習版 顧客対応力強化研修」はこちら
顧客満⾜の向上に繋がる、顧客との接し⽅について基本的な考え⽅やスキルについて学びます。
顧客満足度を上げるために必要な「マナーの五原則(挨拶・笑顔・身だしなみ・態度・言葉遣い)」について確認できます。
「ニーズの把握」「商品説明・魅⼒の訴求」「テストクロージング」「クロージング」といった顧客の対応の基本的な流れを学びます。
動画の合計時間 | 69分(動画本数3本: 7分 / 37分 / 25分) |
テキスト | あり(スライドをダウンロード可) |
確認テスト | あり(数問の確認テストを終了時に実施) |
実施レポート | リアルタイムで確認可能 |
閲覧方法 | ・買い切りプラン:動画データを送付(mp4形式) ・レンタルプラン:オンライン閲覧 |
1. 顧客満足とは
顧客満足について基礎理解をする
2. 顧客への基本マナー
基本的なマナーについて確認する
LAST. 顧客への適切な対応方法
顧客対応の基本的な流れを理解し、強化する
通常の期間を区切ったレンタルプランだけではなく、買い切りプランも用意されています。
利用料金 | 249,000円(利用期間・人数制限なし) 見積書を作成 |
閲覧方法 | 動画データを送付(mp4形式)ご利用の流れ |
動画の合計時間 |
69分(動画本数3本:721MB)
7分 : 77MB / 37分 : 383MB / 25分 : 261MB |
テキスト | あり(スライドをダウンロード可) |
確認テスト | テストのWordファイルをご送付(実施は必須ではありません) |
利用開始 | お申込み後 1営業日以内 |
お支払い | 購入の翌月末払い(購入時に請求書を発行) |
動画の合計時間 | 69分(動画本数3本: 7分 / 37分 / 25分) |
テキスト | あり(スライドをダウンロード可) |
確認テスト | オンライン上で選択式問題を実施 |
実施レポート | 各受講者の実施状況を出力可能 |
利用開始 | 実施開始日を指定 |
利用期間 | ご指定の期間(閲覧結果等は利用終了後も閲覧可能) |
お支払い | 開始日の翌月末(お申込み時に請求書を発行) |
利用期間 | 利用開始日 | 閲覧方法 | 利用料 | お申込み |
---|---|---|---|---|
4週間プラン | 指定可能(即日開始可) |
オンライン ご利用の流れ |
2,490円 / 人 見積書作成 |
申込む |
2週間プラン | 指定可能(即日開始可) |
オンライン ご利用の流れ |
1,390円 / 人 見積書作成 |
申込む |
1週間プラン | 指定可能(即日開始可) |
オンライン ご利用の流れ |
950円 / 人 |
Reskill Team利用企業 限定プラン |
当ページの研修は顧客対応力強化研修の動画講座です。その他の研修や関連研修は下記より確認ください。