本研修ではCS(顧客満足)から一歩踏み込み、顧客ロイヤルティを高めるための知識や方法を身に付けていきます。顧客体験の全体像を把握し、改善策を考え実行するためのスキルを習得することができます。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
研修コード:100317 更新日:
本研修では、「顧客ロイヤルティ」と「顧客体験」について深く理解していきます。顧客の行動や感情を分析することによって、顧客がいつ・なぜ・何に不満を覚えるのかを自ら気付けるようになり、サービスや会社に対する顧客の好意度を高め継続的な収益へつなげるための方法論を習得していきます。
本研修では、顧客の志向を理解し、顧客ロイヤルティを創ることを目的としています。
顧客ロイヤルティとは、顧客がある商品やブランド、サービスなどに対して持つ「信頼」「愛着」のことです。顧客満足(CS)のその上をいく顧客ロイヤリティを目指すことで、顧客のリピート率や新規顧客の獲得に繋がるため、多様な価値観やニーズにあふれる現代社会において注目されている研修テーマです。
研修内では、顧客体験を可視化し、顧客ロイヤルティを改善するための打ち手を考える方法を習得していきます。
顧客満足とロイヤルティ指標について基本的な部分を改めて理解していきます。
顧客の立場になって考えるためのカスタマージャーニーマップを作成することで、顧客の行動が可視化されなぜ不満が生まれるのかが分かるようになります。
ロイヤルティ指標とカスタマージャーニーマップを元に、改善すべき要因と改善策実行のポイントを把握することができます。
6時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。
1. 顧客ロイヤルティ理解 | 【ゴール】顧客ロイヤルティの基本を確認し、重要性を理解する |
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2. 現状を把握する | 【ゴール】顧客の感情の動きを把握し、ロイヤルカスタマーを特定する方法を確認する |
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3. 顧客体験の流れを把握する | 【ゴール】カスタマージャーニーマップを通し、自社の顧客体験の流れを把握する |
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4. 改善すべき要因を見つける | 【ゴール】個別調査のポイントを認識し、改善要因を見つけるスキルを磨く |
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5. 顧客体験を改善する | 【ゴール】適切な改善活動を行うためのポイントを理解し、改善策を考える |
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料金一律の明瞭価格で一社研修を実施することができます。想定研修時間と概算人数の情報のみで見積りをすぐにお送りします。
特になし
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