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コミュニケーション基礎研修 【eラーニング動画講座】

コミュニケーションスキルの基本を理解する

このコミュニケーション基礎研修のeラーニング動画講座では、ビジネスシーンにおいて円滑なコミュニケーションを行うために必要なスキルを習得できます。コミュニケーションの目的や必要性、円滑なコミュニケーションを構築するための関係構築・傾聴・伝え方の3つのスキルについて学びます。職場での人間関係改善や業務効率向上など、様々な効果が期待できます。

eラーニング動画講座 3つの特徴

使いやすい価格・システム

使いやすい価格・システム

購入であってもレンタルであっても、1講座から利用できるため、必要な講座を必要なときに利用する事ができます。また、初期費用や月額費などもない安価かつ明瞭な価格設定です。

コンテンツの質の高さ

コンテンツの質の高さ

年間8万人以上の方にご利用いただいている質の高いコンテンツが特徴です。また、5段階評価中平均4.75の高い評価を得ている講師陣の中でも、特に評価が高い講師陣のみが動画講座を担当しています。

全動画講座でテスト・レポートつき

全動画講座でテスト・レポートつき

すべての動画講座にテストが付いています。レンタル利用時の管理システムでは、テスト実施状況等に基づいたレポートもリアルタイムで確認でき、受講状況が一目で把握できます。

研修コード:100858   更新日:

コミュニケーション基礎研修eラーニング動画講座の狙い

このeラーニング動画講座では、コミュニケーションの本質を理解し、円滑なコミュニケーションに必要なスキルを習得することで、職場における良好な人間関係構築と円滑な業務遂行を目指せるようになることが狙いです。

本講座の対象

基本的なeラーニング動画講座の対象は以下のとおりです。

コミュニケーションの基礎から再確認したい方が対象です

本講座の概要

このeラーニング動画講座では、ビジネスシーンにおけるコミュニケーションの重要性を理解し、円滑なコミュニケーションを構築するための具体的な方法を学びます。

コミュニケーションはビジネスの様々な場面で必要です。営業などの社外的な活動だけでなく、社内で業務を進めるためにも必須のスキルです。そのため、まずはコミュニケーションの目的や必要性を理解し、良好な人間関係を築くための心構えから学んでいきます。

次に、コミュニケーションを円滑にするための3つの柱となるスキル「関係構築」「聴く力」「伝える力」について、それぞれ具体的な方法や注意点などを交えながら詳しく解説していきます。

「速習版:コミュニケーション基礎研修」はこちら

本研修 3つの特徴

1. コミュニケーションの基本となる関係構築の重要性がわかる

コミュニケーションの土台となる関係構築について、安心・信用・信頼の概念を学びます。また、日常会話や挨拶、感謝の気持ち、敬語など、良好な人間関係を築くために必要な要素も学びます。

2. 効果的な傾聴スキルを習得する

相手の意図を汲み取る傾聴の重要性と、相手に安心感を与え、話を促すための基本的な傾聴技法を学びます。さらに、質問スキルとして、オープンクエスチョンとクローズドクエスチョンの使い分けや、質問する際の注意点などを学びます。

3. 相手に分かりやすく伝えるスキルを習得する

相手に的確な情報を伝えるためのスキルを習得します。相手の視点に立つことの重要性、伝える際のポイントや、説得力を増すためのPREP法についても学びます。

本eラーニング動画講座の仕様

動画の合計時間46分(動画本数4本: 5分 / 9分 / 18分 / 14分)
テキストあり(スライドをダウンロード可)
確認テストあり(数問の確認テストを終了時に実施)
実施レポートリアルタイムで確認可能
閲覧方法・買い切りプラン:動画データを送付(mp4形式)
・レンタルプラン:オンライン閲覧

eラーニングの仕様

コミュニケーション基礎研修eラーニング動画講座のサンプル

違う講師の希望などサンプル動画を見てのご要望があればこちらからご連絡ください

コミュニケーション基礎研修eラーニング動画講座の内容

コミュニケーション基礎研修eラーニング動画講座は次の4つの動画で提供されます。
  1. 1. コミュニーションとは

    ゴール

    コミュニケーションの必要性を確認し、必要なスキルを理解する

    • コミュニケーションとは
  2. 2. コミュニケーションスキル:関係構築

    ゴール

    コミュニケーションに欠かせない関係構築について確認する

    • 関係構築の目的
    • 信頼関係に必要な心構え
  3. 3. コミュニケーションスキル:聴く

    ゴール

    相手の糸を汲むことができる、効果的な聴き方を理解する

    • 傾聴
    • 【ワーク】傾聴の確認
    • 基本的傾聴技法
    • 質問
  4. LAST. コミュニケーションスキル:伝える

    ゴール

    効果的な話し方、伝え方について学ぶ

    • 伝えるスキルとは
    • 伝える際のポイント
    • PREP法

利用料金

通常の期間を区切ったレンタルプランだけではなく、買い切りプランも用意されています。

買い切りプラン

  • 動画を購入し、そのままダウンロード・利用できるプランです
  • 動画の買い切りとなるため、繰り返し利用する際におすすめです
  • 自社のLMSに入れるなど幅広い活用ができます
利用料金249,000円(利用期間・人数制限なし) 見積書を作成
閲覧方法動画データを送付(mp4形式)ご利用の流れ
動画の合計時間 46分(動画本数4本:740MB)
5分 : 76MB / 9分 : 141MB / 18分 : 300MB / 14分 : 223MB
テキストあり(スライドをダウンロード可)
確認テストテストのWordファイルをご送付(実施は必須ではありません)
利用開始お申込み後 1営業日以内
お支払い購入の翌月末払い(購入時に請求書を発行)

レンタルプラン

  • オンラインで利用する通常のオンラインレンタルプランです
  • 実施開始日を指定ができ、即日からの利用も可能です
  • 受講者の受講状況レポートを確認できます
動画の合計時間 46分(動画本数4本: 5分 / 9分 / 18分 / 14分)
テキストあり(スライドをダウンロード可)
確認テストオンライン上で選択式問題を実施
実施レポート各受講者の実施状況を出力可能
利用開始実施開始日を指定
利用期間ご指定の期間(閲覧結果等は利用終了後も閲覧可能)
お支払い開始日の翌月末(お申込み時に請求書を発行)
利用期間 利用開始日 閲覧方法 利用料 お申込み
4週間プラン 指定可能(即日開始可) オンライン
ご利用の流れ
2,490円 / 人
見積書作成
申込む
2週間プラン 指定可能(即日開始可) オンライン
ご利用の流れ
1,390円 / 人
見積書作成
申込む
1週間プラン 指定可能(即日開始可) オンライン
ご利用の流れ
950円 / 人
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