1
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
2
研修日の運営のみではなく、研修準備のサポートも受けることができ、例えば研修で使う教材・備品などはすべてお手元に届きます。
3
誰でも可能な準備部分をできる限りリスキルで引き受けることで、研修のご担当者様は本質的な業務に集中できるようになります。
研修には、本質的な人材育成の方向性決めや研修構築だけではなく、ネームプレートや講師用の名簿作成、教材の印刷、オンライン研修の準備など様々な業務が付随しています。また、研修当日に向けた準備は、時間がかかるだけでなく、漏れがあると研修品質にも影響が出ます。
リスキルの研修では、必要な教材・備品一式が郵送もしくはメールにて手元に届きます。そのため、それらを研修会場にお持ちいただくだけで準備が完了します。
満足度が高く、安心できる研修には「当日の研修品質」に加えて、「事前の準備」が重要です。
リスキルの研修では、事前の準備に関して様々なサポートを行っています。
研修でもっとも怖いのが、企業様と研修企業の認識のずれです。営業担当のヒアリングミスや互いの誤認識をなくすことは、「失敗しない研修」にとって必要不可欠です。
リスキルでは研修実施が決まったら、相互確認シートが担当より送られてきます。文面で研修の目的や担当者のすり合わせを行えるため、認識のずれがなくなり、意味ある研修が実施できます。
教材の印刷をお手元でする必要はありません。教材は参加者の人数分郵送されてきます。
それだけではなく、研修で用いる備品も一式メールにて届きます。例えば、ネームプレートや講師用の名簿なども手元に送られます。
準備の漏れをなくすだけではなく、研修準備にかかる労力を減らし、コア業務に集中していただける体制をご用意します。
リスキルではオンラインでの研修も追加費用なしで実施できます。研修用のWebミーティングシステムもリスキルにてご用意する他、慣れていない方用のマニュアル等も完備しています。
営業担当がまとめてお送りする相互確認シートのやり取りにより、認識通りの研修が実施できます。研修担当講師へもご担当者様の意志が伝わり、より良い研修が実施できます。
豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持つ講師による研修で、受講者が「現場ですぐに使える研修」を実施できます。だからこそ、講師満足度はリスキルが研修をはじめてすべての期間を通して、「5段階中 平均4.75」という高水準を実現しています。