Flow

一社研修実施までの流れ

お問い合わせ
一社研修受講の流れ

STEP1 ご提案

Webページまたはお電話で問い合わせ

  • 後日Web会議またはお電話で20~30分程度打ち合わせを実施します。
  • 専属の研修コンサルタントが課題感やご要望をヒアリングし、最適なカリキュラムをご提案させていただきます。

打ち合わせ後もご質問やご相談はメール、お電話で適宜対応いたします。

よくあるご質問

ご検討時のよくあるご質問をまとめました。

関東地方、東海地方、関西地方は研修費の中に含まれております。それ以外のエリアで実施の場合は、一度ご相談ください。
可能です。
ございます。ご希望に応じアレンジも可能です。

その他、一社研修に関するご質問はこちらよりご確認ください。

STEP2 申込み

発注書をメールで送付

発注書を専属のコンサルタントへご送付ください。

実施日程の調整

ご発注のタイミングから約1.5ヵ月以上先であればどの日時でも対応可能です。
(直近の日程をご希望の場合、一度ご相談くださいませ)

実施お打ち合わせ

Web会議で実施内容についてお打ち合わせを実施します。
メールのやり取りのみで進めることも可能です。

STEP3 準備

当日までの流れ

研修管理システムを使い、次のような流れで準備を進めていきます。

一社研修当日までの流れ

※お申込み時期が早い場合は前倒しして進めてまいります。

研修管理システムとは

  • 研修準備を効率的に進めるための管理ツールです
  • 受講者への一括連絡やアンケート集計、フォローアップメールなど様々な機能が無料で使用できます
  • お申し込み後、ログインID、パスワードを発行いたします

対面開催の場合

当日使用する名札、受講者名簿をリスキルで作成し開催7日前にメールで送付します。
ご案内に沿って当日プリントアウト、配布お願いいたします。

オンライン開催の場合

ZoomのURLを開催7日前までに共有いたします。

STEP4 研修当日

対面開催の場合

  • 講師が1名で伺います
  • 司会進行ほか、運営全般は講師へお任せいただいて構いません

オンライン開催の場合

  • 開始15分前からZoomへご入室お願いします
  • 受講者入室前に講師とのお打ち合わせも可能です

冒頭5分程度、事務連絡などのアナウンスでお時間を取ることも可能です。
研修中のブレイクアウトセッション設定など、運営全般は講師が行います。

STEP5 お支払い

実施月末にメールでご請求書を送付いたします。
指定の銀行口座へ翌月末までにお支払いをお願いいたします。

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0120-299-194

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電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)