リスキルでは企業様からの要望に応え、社内チャット対応研修をオンラインに対応し実施しております。
社内チャット対応研修は以下を狙いとした研修です。
本研修は、社内での円滑なチャット対応を通してより良いコミュニケーションを取っていくことが狙いです。
LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。
LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。
LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。
Reskillのオンライン研修は次のように実施します。
使用システム | 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能) |
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研修人数 | 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能) |
研修時間 | 通常の研修と同様に内容・要望により調整 |
ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。
本研修、社内でのチャット対応を通してより良いコミュニケーションを取っていくことを目指す内容です。社内チャットとしてMicrosoft Teams、Slack、Chatwork、Google Chat、LINE WORKSなど様々なツールが活用されています。それらを使いこなしてスピート感を持って仕事をすることで生産性が向上します。
一方で、「チャットを通して上手くコミュニケーションが取れない」「長文チャットへの返信方法がわからない」「チャットでの催促方法、依頼や確認方法、上手い断り方を身に付けたい」など、チャットを通しての悩みや課題も多く発生しています。
研修内では、チャットで社内コミュニケーションを活性化し生産性につなげるために必要なスキルを確認します。チャット文章を考えるワークなど実践的な学びを通してスキルを強化できるため、おすすめの研修です。
チャットとメールの違い、チャットの利用方法の基礎、チャットに関するよくある質問(スタンプや絵文字はどの程度使用してよいか)など、基礎的な部分を学びます。
自身の考えを端的にまとめるためのスキルを身に付け、誰にでもわかりやすいチャット文章が作れることを目指します。
依頼方法、確認方法、緊急連絡時、断り方、長いチャットへの対応方法など、チャットを活用していてよく上がる課題を解決していきます。