一般社員向け 心理的安全性研修 オンライン研修ver

About Online Training 一般社員向け 心理的安全性研修オンライン研修詳細

リスキルでは企業様からの要望に応え、一般社員向け 心理的安全性研修をオンラインに対応し実施しております。

一般社員向け 心理的安全性研修は以下を狙いとした研修です。

本研修は、一般社員の方が心理的安全性の基本を理解し、職場環境の改善を目指すためにできることを習得します。

LIVEオンライン研修の特徴

LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。

eラーニングとの違い

LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。

LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。

LIVEオンライン研修の実施方法

Reskillのオンライン研修は次のように実施します。

基本情報

使用システム 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能)
研修人数 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能)
研修時間 通常の研修と同様に内容・要望により調整

実施方法

ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。

オンライン研修の実施方法

About Training 一般社員向け 心理的安全性研修研修の内容

研修概要

本研修では、一般社員が心理的安全性の基礎を理解し、誰もが安心して自分の意見を発言できる、働きやすい職場を目指します。

心理的安全性の向上に必要な、4つの不安を取り除くための手法を確認します。

その上で、自分のコミュニケーションを振り返り、「メンバー同士での適切なコミュニケーション方法」について学びます。より良い職場をつくるために、一般社員としてできることを見つけ、行動につなげていくことを目指します。管理職に任せるだけでなく、一般社員もチームの一員として職場環境の改善に携わってほしいと考える方に向けた研修内容です。

3つの特徴

心理的安全性の基本を理解する

心理的安全性とは何か、心理的安全性のあるチームと不足しているチームの特徴をそれぞれ確認します。

職場環境を改善するためにできることを把握する

心理的安全性を高めるために、一般社員としてできることを理解します。

メンバー同士での適切なコミュニケーション方法を習得する

心理的安全性のある職場を作るため、メンバー同士での適切なコミュニケーションの取り方を理解し、基本となる「聴く」「伝える」スキルのポイントを確認していきます。

TOPへ

研修のお問い合わせはこちら

リスキルの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-299-194

0120-299-194

電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)