リスキルでは企業様からの要望に応え、リーダー向け テレワークコミュニケーション研修 半日編をオンラインに対応し実施しております。
リーダー向け テレワークコミュニケーション研修 半日編は以下を狙いとした研修です。
本研修は、テレワーク下での「業務マネジメント」と「オンラインコミュニケーション」を学ぶことが狙いです。在宅でも出社時と同じようにパフォーマンスを上げてもらうための対応を身に付けます。
LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。
LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。
LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。
Reskillのオンライン研修は次のように実施します。
使用システム | 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能) |
---|---|
研修人数 | 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能) |
研修時間 | 通常の研修と同様に内容・要望により調整 |
ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。
本研修では、テレワークを実施、もしくは実施予定のチームリーダーの方向けに、オンライン上での部下マネジメントスキルを強化します。
働き方の一つとして在宅勤務を取り入れている企業が多い中、「業務を上手くマネジメントできない」「在宅勤務中の社員とのコミュニケーションが少なくなる」という課題が挙げられます。出社時と同じように成果を上げてもらうために、リーダーに必要なスキルを学びます。
業務マネジメントスキルでは、PDS(計画→実行→評価・見直し)の流れで管理する手法を扱います。また、オンラインコミュニケーションスキルとして気をつけたいこと・テレワーク下での部下への上手い指示方法を学びます。働き方にとらわれず上手く部下をコントロールし、生産性を高めるために必要なスキルが習得できる研修内容です。