本研修では、店舗の売上に直結する販売員の営業力を高め、顧客単価を上げることで全体売上を伸ばしていくことを目標としています。販売方法はより良い結果を目指して常にブラッシュアップすべきものですが、その改良に苦戦する販売員も珍しくはありません。そうした状況を打破するための課題発見・改善のテクニックを身につけていきます。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
研修コード:100169 更新日:
自身の営業スタイルを振り返り、改善点を理解します。また、購買率の向上、顧客単価を向上させる方法論について学び、実践できるようにします。
本研修は、販売員の営業力を高め、顧客単価の向上を図り、全体の売上を増やしていくための研修です。
販売員のスキルにより店舗の売上は大きく変動します。そのため、販売員は自己研鑽をしながら、より高い確率で購入を決断してもらう方法、より高く買ってもらう方法、を考えていく必要があります。しかし、多くのスタッフは一度身につけた販売方法からの変更ができず、売上が頭打ちになってしまう傾向があります。
販売員の営業強化研修では、自身の営業方法を振り返り、どこに課題があるかを考えていきます。また、購買率や単価向上のために必要なテクニックを学び、よりよい営業スタイルを確立することで、現場でより活躍できる人材を目指します。
基本となる手法を確認した上で、自身に足りない点を意識することができます
声がけから購買に至るまでの流れで重要な点を再度見直し、購買率向上を目指します。イメージトークができる販売員をねらいます。
顧客単価向上=顧客満足度向上であることを理解すると、お客様への後ろめたさが消え、お客様のための積極的な営業行為ができます。具体的な事例をもとに顧客単価向上の方法論を学びます。
6時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。
1. 接客の基本理解と販売員の役割 | 【ゴール】販売員としての役割理解をする |
---|---|
|
|
2. 購買率を向上させるための営業の流れ | 【ゴール】お客様の心理に合わせた、接客の流れを理解する |
|
|
3. 客単価の向上 | 【ゴール】客単価を向上させることで、さらなる売上の増加を目指す |
|
|
4. リピーターを増やす | 【ゴール】リピーターを増やすことで、安定した売上を作れるようにする |
|
|
5. クレームへの対応 | 【ゴール】適切なクレーム対応を理解し、店舗にいる全員ができるようにする |
|
|
6. 販売演習 | 【ゴール】ロールプレイングでスキルを磨く |
|
研修を受講した方から、研修後のアンケートにて以下の感想を頂いております。
料金一律の明瞭価格で一社研修を実施することができます。想定研修時間と概算人数の情報のみで見積りをすぐにお送りします。
販売員の方全般
日本全国およびオンラインで研修を提供中
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
当ページの研修は販売員向け研修 営業強化編の一社研修です。その他の研修や関連研修は下記より確認ください。