個人営業向け営業力強化研修 提案営業編【成約率の高い営業に】

競合他社に負けない営業ノウハウを身につけ、成約率の高い営業パーソンへ成長する

本研修では、個人向けの営業パーソンに求められる競合他社に負けないための営業力を培います。売れる/売れない営業パーソンの違いを知ることで、自分の現状を把握し、改善のために必要な考え方・スキルを段階に応じて習得します。ロールプレイングを行うため、研修内容をすぐに実践できるスキルとして定着させることができます。

リスキル研修の3つの特徴

すべての研修が料金一律

すべての研修が料金一律

「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。

実践的で高品質な研修

実践的で高品質な研修

講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。

安心の研修準備フルサポート

安心の研修準備フルサポート

研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。

個人営業向け営業力強化研修 提案営業編はオンライン研修に対応しています

研修コード:100161   更新日:

個人営業向け営業力強化研修 提案営業編の狙い

B to C ビジネス向けの営業のポイントを理解し、他社に負けないための営業手法を身につけることが本研修の狙いです。お客様に「人」で選んでもらえる営業パーソンを目指します。

本研修の対象

基本的な研修対象は以下のとおりです。研修により調整できるため、まずはお問い合わせください

入社1〜5年目までの営業パーソン,BtoC営業に従事されている方

個人営業向け営業力強化研修 提案営業編を実施すると

  1. 個人営業で売れる営業パーソン、売れない営業パーソンの違いがわかります
  2. 個人営業の営業ステップを理解し、身につけることができます
  3. 売れる営業パーソンの基準ができ、目指すべき姿を明確化することができます

リスキル 個人営業向け営業力強化研修 提案営業編の概要

本研修は、個人営業ビジネスの営業パーソンが他社に負けない営業力をつけるための研修です。

まずは、「売れない営業パーソン」と「売れる営業パーソン」の違いを明確化し、自身が今どちらなのか、どのように改善すればいいのかを自省していきます。

続いて、「売れる営業パーソン」になるための考え方やスキルを段階に分けて学んでいきます。お客様が自身の目の前に座った段階から、どのように話しを始め、どのようにアプローチし、どのように成約まで進むのか、そのステップを理解していきます。

いずれも座学だけではなく、ロールプレイングを行うことで、知識を実践できるスキルに変えていきます。

本研修 3つの特徴

1. 買いたくなる営業パーソンを理解し、自身を省みる

どういった営業であればお客様は買いたくなるのか、そうでない営業とは何なのか、今一度考える機会が得られます。自身の営業を振り返りながら、考えることで反省や改善を促します。

2. 他社に負けない営業手法を学ぶことができる

売れる営業の手法をステップに分けて学ぶことができます。お客様の「不信、不一致、不安」を解消する具体的な手法を身に付けることができます。

3. ロールプレイングを通して実践することができる

ロールプレイングを行うことで、研修で学んだ内容を即実践することができます。実践を通して、自身の営業の改善点を明確にすることができ、明日からの取り組みを考えることができます。

想定研修時間

6時間 (変更が可能です)

個人営業向け営業力強化研修 提案営業編カリキュラム

下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。

1. 個人営業のゴールとは 【ゴール】個人営業において売れる営業パーソンになる条件を確認する
  • 【オープニングワーク】 過去の断られた理由を振り返る
  • 個人営業と法人営業の違い [決裁者/決定の流れ]
  • 個人営業の方向性
  • 提案が断られる理由 [営業パーソンに対する不信/求めるニーズとの不一致/「後悔するのでは」という不安]
  • 断る理由をなくす営業になるために [不信を信頼に/不一致を感じさせない商品提案/背中を押し、お客様の不安をなくす]
2. 信頼を得るためのアプローチ 【ゴール】お客様から信頼を得るためのアプローチ方法を習得する
  • アプローチとは
  • アプローチの目的 [お客様に警戒心をなくしてもらう/お客様に信頼してもらう]
  • 良い第一印象を与える [第一印象の重要性/「感じの良い営業」として振る舞う/明るさと元気をつくる]
  • アイスブレイク [アイスブレイクとは/アイスブレイクの時間/アイスブレイクは準備できる/アイスブレイクのポイント]
3. ニーズを捉えるためのヒアリング 【ゴール】個人営業におけるヒアリングのポイントを認識する
  • 【ワーク】ヒアリングの内容と課題
  • お客様のニーズと商品の魅力を合わせるために [ヒアリングの重要性]
  • ヒアリングする際に意識すべきこと [お客様と「会話」する/自分が困るヒアリングをしない]
  • ステップ 1. 状況質問/状況に関する質問をする
  • ステップ2. 問題質問/問題に関する質問をする [問題質問とは何か/問題質問のポイント]
4. 断る理由をなくす提案 【ゴール】断る理由をなくすための提案スキルを身につける
  • 分かりやすい提案とは [全体から部分の順で話す/ピラミッドストラクチャーを意識する]
  • 提案の流れ
  • ① 提案するために場を整える [スイッチングレーンを意識した声かけとは]
  • ② 商品の案内 [会社の信頼感を高める/商品コンセプトの紹介/商品の特徴案内/利用シーンを提示する]
  • ③ 断る理由を先になくす [よくあるQ&A]
  • 提案時に注意すること [一方通行の提案をしない/自信のない提案をしない]
  • 【ワーク】提案の実践
5. お客様の背中を押すクロージング 【ゴール】お客様の決断を後押しするクロージング方法のポイントを把握する
  • クロージングの重要性 [クロージングとは]
  • テストクロージング [購入したイメージを具体化させる/やさしいテストクロージングを積み重ねる
  • 【ワーク】あなたの商談で使えるテストクロージングを考える
  • ファイナルクロージング [ファイナルクロージングの流れ]
  • 【ワーク】イエス・バット方式で切り返してみる
  • 成約直後のフォローアップ [お客様が満足するまで話を聴く/第三者の成功体験を話す/最後の言葉を意識する]
  • 成約後の連絡
  • 成約に至らなかったお客様への働きかけ [継続的な働きかけを自動化する/○月ごろにまた考えると言われた場合]
6. 営業実践トレーニング 【ゴール】実践を通して研修で扱ったスキルを磨き、改善点を洗い出す
  • 【ワーク】営業実践及びフィードバック
  • 【ワーク】アクションプランの作成

研修金額

料金一律の明瞭価格で一社研修を実施することができます。想定研修時間と概算人数の情報のみで見積りをすぐにお送りします。

  • 後からの人数変更も無料で対応しています
  • 研修のアレンジにも追加料金はかかりません
  • オンライン研修でも追加料金無し。急遽変更でも料金変わらず対応可能です

個人営業向け営業力強化研修 提案営業編参加者の必須条件

入社1〜5年目までの営業パーソン

研修提供地域

日本全国およびオンラインで研修を提供中
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県

個人営業向け営業力強化研修 提案営業編のよくあるご質問

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