リスキルでは企業様からの要望に応え、販売員向け研修 営業強化編をオンラインに対応し実施しております。
販売員向け研修 営業強化編は以下を狙いとした研修です。
自身の営業スタイルを振り返り、改善点を理解します。また、購買率の向上、顧客単価を向上させる方法論について学び、実践できるようにします。
LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。
LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。
LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。
Reskillのオンライン研修は次のように実施します。
使用システム | 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能) |
---|---|
研修人数 | 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能) |
研修時間 | 通常の研修と同様に内容・要望により調整 |
ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。
本研修は、販売員の営業力を高め、顧客単価の向上を図り、全体の売上を増やしていくための研修です。
販売員のスキルにより店舗の売上は大きく変動します。そのため、販売員は自己研鑽をしながら、より高い確率で購入を決断してもらう方法、より高く買ってもらう方法、を考えていく必要があります。しかし、多くのスタッフは一度身につけた販売方法からの変更ができず、売上が頭打ちになってしまう傾向があります。
販売員の営業強化研修では、自身の営業方法を振り返り、どこに課題があるかを考えていきます。また、購買率や単価向上のために必要なテクニックを学び、よりよい営業スタイルを確立することで、現場でより活躍できる人材を目指します。
基本となる手法を確認した上で、自身に足りない点を意識することができます
声がけから購買に至るまでの流れで重要な点を再度見直し、購買率向上を目指します。イメージトークができる販売員をねらいます。
顧客単価向上=顧客満足度向上であることを理解すると、お客様への後ろめたさが消え、お客様のための積極的な営業行為ができます。具体的な事例をもとに顧客単価向上の方法論を学びます。