本研修では、個人営業(toC)に必要な「お客様との信頼関係」を土台とし、安心してサービスや商品を使っていただけるスキルや考え方を身に付けます。具体的には、契約に結び付けるためのアイスブレイク(雑談力)、的確に顧客のニーズを引き出すヒアリング力に分け、ワークを交えながら習得していきます。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
雑談・ヒアリング力強化研修 個人営業編はオンライン研修に対応しています
研修コード:100697 更新日:
本研修は、個人営業に必要な「雑談力」と「ヒアリング力」を半日で身に付ける内容です。
本研修は、個人営業(toC)に必要なマインドセットとスキルの取得を目指す内容です。個人営業で重要なことは、お客様が話しやすい雰囲気をつくる「雑談力」と真のニーズを引き出す「ヒアリング力」です。この2つを身に付けるだけで、お客様自身も気づいていなかった真のニーズを明確にすることができ、成約率が上がります。
雑談力では、初めて接するお客様でも信頼してもらうためのスキルや雑談のテーマについて扱います。
ヒアリングでは、お客様へどのように問いかければ「真のニーズ」を話してくれるようになるかを考えることができます。
ワークやロールプレイを交えて実践的に学びぶことで、現状の課題感から改善するためのスキルを身に付けることができます。
営業に求められる役割とは何かを理解し、成果を上げるためのマインドセットを行うことができます
個人のお客様に信頼してもらうためには、スキルより先に「信頼してもらうこと」が重要です。そのための雑談力を磨きます
ヒアリング力を付けることで、お問い合わせや注文に答えるだけではなく、「本来お客様が望んでいることは何か」を把握することができるようになります
3時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。
1. 営業としてのマインドセット | 【ゴール】営業を担当する者としてのマインドセットをする |
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2. 雑談力 | 【ゴール】お客様がリラックスできる環境をつくるための「雑談力」を身につける |
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3. ヒアリング | 【ゴール】お客様のニーズを捉えるためのヒアリングスキルを磨く |
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研修を受講した方から、研修後のアンケートにて以下の感想を頂いております。
料金一律の明瞭価格で一社研修を実施することができます。想定研修時間と概算人数の情報のみで見積りをすぐにお送りします。
特になし
日本全国およびオンラインで研修を提供中
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