リスキルでは企業様からの要望に応え、雑談・ヒアリング力強化研修 個人営業編をオンラインに対応し実施しております。
雑談・ヒアリング力強化研修 個人営業編は以下を狙いとした研修です。
本研修は、個人営業に必要な「雑談力」と「ヒアリング力」を半日で身に付ける内容です。
LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。
LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。
LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。
Reskillのオンライン研修は次のように実施します。
使用システム | 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能) |
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研修人数 | 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能) |
研修時間 | 通常の研修と同様に内容・要望により調整 |
ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。
本研修は、個人営業(toC)に必要なマインドセットとスキルの取得を目指す内容です。個人営業で重要なことは、お客様が話しやすい雰囲気をつくる「雑談力」と真のニーズを引き出す「ヒアリング力」です。この2つを身に付けるだけで、お客様自身も気づいていなかった真のニーズを明確にすることができ、成約率が上がります。
雑談力では、初めて接するお客様でも信頼してもらうためのスキルや雑談のテーマについて扱います。
ヒアリングでは、お客様へどのように問いかければ「真のニーズ」を話してくれるようになるかを考えることができます。
ワークやロールプレイを交えて実践的に学びぶことで、現状の課題感から改善するためのスキルを身に付けることができます。
営業に求められる役割とは何かを理解し、成果を上げるためのマインドセットを行うことができます
個人のお客様に信頼してもらうためには、スキルより先に「信頼してもらうこと」が重要です。そのための雑談力を磨きます
ヒアリング力を付けることで、お問い合わせや注文に答えるだけではなく、「本来お客様が望んでいることは何か」を把握することができるようになります