本研修は、営業におけるヒアリング力を身に付け、本質的なニーズを引き出すスキルを身に付けます。適切にヒアリングすることが、次の提案に繋がります。ただ聞くだけではない、効果的な質問の仕方とヒアリング方法を学ぶことで、成果を上げ続ける営業として成長することができます。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
ヒアリング力強化研修 基本編はオンライン研修に対応しています
研修コード:100539 更新日:
本研修は、営業におけるヒアリング力を身に付け、本質的なニーズを引き出す質問や会話のスキルを学ぶことを目指します。
本研修は、営業におけるヒアリング力を身に付け、本質的なニーズを引き出すことができるようになることを目的としています。
営業は、一見話すことが重要だと思われますが、それ以上に「相手の本質的なニーズを引き出す訊き方」が必要になります。ニーズが明確であれば、営業としての提案や話すことは自然と決まっていき、お互いにとってスムーズなやり取りができます。
研修では、相手にとって答えやすい質問の仕方や、ニーズの深堀り方法、信頼関係構築などを学んでいきます。
効果的なヒアリング方法を学ぶことで、成果を上げ続ける営業として成長することができる内容です。
4時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。
1. コミュニケーションの基本 | 【ゴール】コミュニケーションの基本について理解する |
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2. 聴くスキル(基本) | 【ゴール】聴くスキルについて理解し、実践する |
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3. 聴くスキル(応用) | 【ゴール】相手のニーズを引き出す問いかけ方を身に付ける |
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4. 説明力を磨く | 【ゴール】ヒアリングで聞き出したニーズに適した伝え方・説明ができるようになる |
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研修を受講した方から、研修後のアンケートにて以下の感想を頂いております。
料金一律の明瞭価格で一社研修を実施することができます。想定研修時間と概算人数の情報のみで見積りをすぐにお送りします。
特になし
日本全国およびオンラインで研修を提供中
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