オンライン営業研修【オンライン営業の方法論を理解する】

オンライン営業のノウハウを理解し、対面営業以上に成果を出す

本研修では、オンライン営業において対面での営業と同様に成果を出すための方法を学びます。対面営業との違い、オンライン営業特有のアポ取りのポイントなどを学び、明日からオンライン営業で活用できるスキルを身に付けていきます。

リスキル研修の3つの特徴

すべての研修が料金一律

すべての研修が料金一律

「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。

実践的で高品質な研修

実践的で高品質な研修

講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。

安心の研修準備フルサポート

安心の研修準備フルサポート

研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。

オンライン営業研修はオンライン研修に対応しています

研修コード:100705   更新日:

オンライン営業研修の狙い

本研修は、オンライン営業の方法論を理解し、明日からすぐに実践に移せるようにするための研修です。

本研修の対象

基本的な研修対象は以下のとおりです。研修により調整できるため、まずはお問い合わせください

オンラインでの営業を始める方、オンラインでの営業で成果を出したい方

オンライン営業研修を実施すると

  1. オンライン営業が求められる背景や基本の理解ができます
  2. オンライン営業で気を付けるポイントが習得できます
  3. アポイントの取り方、実際の話し方など、具体的なスキルを磨くことができます

リスキル オンライン営業研修の概要

本研修では、オンライン営業で対面営業以上の成果をあげるためのスキルを磨いていきます。

オンラインでの商談はメリットもありますが、今まで経験がない方にとっては抵抗を感じてしまうものです。対面での営業と異なり、お客様にもオンラインで商談をしてもらえるようにアポ取りを工夫する必要があります。オンライン営業ならではのポイントを理解し、より効果的な営業を行えるようになるための手法を確認していきます。

研修では、オンライン営業の基本から、実施までのステップ、具体的に必要なスキル(アポイント作成・話し方)についてワークを通しながら実践的に習得しくことができます。

本研修 3つの特徴

1. オンライン営業が求められる背景や基本の理解ができる

なぜオンラインでの商談が必要とされているかの本質を理解することができます

2. オンライン営業で重要なポイントが習得できる

オンライン営業ならではの目標設定のポイントや、適切なアポ取りのポイントを確認していくことができます

3. オンライン営業における効果的な話し方など、具体的なスキルが身に付く

トークスクリプトの作成、オンライン営業の流れまで確認します。商談をワークにて行うことで、研修で身に付けたスキルを試すことができます。

想定研修時間

5時間 (変更が可能です)

オンライン営業研修カリキュラム

下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。

1. オンライン営業の現状 【ゴール】オンライン営業の現状を確認する
  • オンライン営業の基本 [オンライン営業の定義/オンライン営業の現在の状況]
  • 【オープニングワーク】オンライン営業導入のメリットとは何か
  • フィールドセールスとの違い
  • オンライン営業導入に関する成果事例
  • オンライン営業実施のためのステップ [オンライン営業の営業フロー/オンライン営業の導入範囲/オンライン営業実施のステップ]
2. 目的と責任範囲の明確化 / 目標設定 【ゴール】オンライン営業を実施するためのゴール設定を把握する
  • ステップ1:現在の課題の明確化
  • ステップ2:オンライン営業の目標設定
  • 営業の活動量に対する目標(プロセス目標)
  • 営業成果に対する目標(成果目標)
  • PDCA項目の設定 [PDCAサイクル/PDCA項目(例)]
3. オンライン営業アポイントメント 【ゴール】オンライン営業のためのアポイントメント取得方法を知る
  • テレアポとの違い [通常のテレアポとの違い/目的上の違い/時間的位置づけの違い]
  • オンライン営業アポの大原則 [【ワーク】オンライン営業アポの大原則]
  • トークスクリプト作成のポイント [インサイドアポと言い切る/Web会議のツール名やカタカナ英語を使わない/当日・翌日のアポイントを取得する/トークスクリプト例]
  • 来社要望への切り返し [切り返しトーク例]
  • キャンセル防止のための方法論 [オンライン営業のキャンセル率/キャンセルを防ぐために/リマインドメール(例)]
  • (参考)プレ商談の実施方法 [プレ商談のルール/動画の活用方法]
4. オンライン営業実践 【ゴール】オンライン営業の実施方法について理解する
  • オンライン営業商談の基本
  • アイスブレイクの重要性 [アイスブレイクの方法]
  • ヒアリングのポイント [ヒアリングのポイント/継続案件の場合]
  • 状況に関する質問(状況質問) [断りを入れる]
  • 問題に関する質問(問題質問)
  • 【ワーク】問題質問
  • 「提案」から「クロージング」への流れ [提案の基本的な流れ/提案時の注意点/クロージング時の注意点]
  • 【ワーク】オンライン営業実践及びフィードバック [準備/実践/オンライン営業時の注意]

研修金額

料金一律の明瞭価格で一社研修を実施することができます。想定研修時間と概算人数の情報のみで見積りをすぐにお送りします。

  • 後からの人数変更も無料で対応しています
  • 研修のアレンジにも追加料金はかかりません
  • オンライン研修でも追加料金無し。急遽変更でも料金変わらず対応可能です

オンライン営業研修参加者の必須条件

特になし

研修提供地域

日本全国およびオンラインで研修を提供中
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県

オンライン営業研修のよくあるご質問

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