本研修では、新規顧客と長期関係を築くためのコミュニケーションを身につけていきます。1回の商談で完結させてしまうのではなく、長期的な関係を見越した上での営業スキルを知ることで、コミュニケーションの取り方も変わってきます。初回の商談での話し方や2回目以降の商談へのつなげ方、商談後のアプローチ方法についてワークを通して習得していきます。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
長期関係のためのコミュニケーション研修はオンライン研修に対応しています
研修コード:100164 更新日:
獲得した新規顧客とどのようにコミュニケーションをとり、どのように既存顧客にしていくか、その方法を習得することができます。
本研修では、新規顧客と長期関係を築くためのコミュニケーションの基本を学ぶことができます。
長期の関係を築くには、新規営業でも注意が必要です。その場で完結するのではなく、長期の関係を見越した上で、営業を行う必要があります。顧客と長期的な関係を構築するためには、営業の各段階を一つずつ進めていく必要があります。次のステップに進めるためにどのような連絡を営業個人や組織として行うのか、その方法について習得していきます。
営業として必須となる心構えや基礎的なコミュニケーション力を確認した上で、長期的な関係を築くための商談でのコミュニケーションやアプローチの方法についてワークを通して習得することができる内容です。
その場限りの購入を目指す営業と、長期間の関係性を求める営業では営業のゴールがおのずと変わってきます。研修では長期関係を前提とした新規営業時の注意点を学ぶことができます。
営業として顧客との円滑なコミュニケーションを取るために、聴くスキル・伝えるスキルについて改めて確認していきます。
1回の商談で終えるのではなく、2回目の商談や次の受注に繋がるようなアプローチ方法をワークを通して、習得します。
6時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。
1. 長期関係のメリット理解 | 【ゴール】顧客と長期関係を築くメリットを理解する |
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2. 基本となるコミュニケーションスキル | 【ゴール】関係を構築するうえで基本となるコミュニケーションスキルを習得する |
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3. 初回商談の基本 | 【ゴール】アイスブレイクからヒアリングまでの方法を習得する |
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4. 初回商談後のアプローチ | 【ゴール】2回目以降の商談へのアプローチ方法を習得する |
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5. 長期関係構築のためのアプローチ | 【ゴール】継続的な関係構築のためのアプローチ方法を理解する |
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研修を受講した方から、研修後のアンケートにて以下の感想を頂いております。(2024年現在、直近に実施した研修よりピックアップして表示しております)
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