リスキルでは企業様からの要望に応え、長期関係のためのコミュニケーション研修をオンラインに対応し実施しております。
長期関係のためのコミュニケーション研修は以下を狙いとした研修です。
獲得した新規顧客とどのようにコミュニケーションをとり、どのように既存顧客にしていくか、その方法を習得することができます。
LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。
LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。
LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。
Reskillのオンライン研修は次のように実施します。
使用システム | 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能) |
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研修人数 | 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能) |
研修時間 | 通常の研修と同様に内容・要望により調整 |
ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。
本研修では、新規顧客と長期関係を築くためのコミュニケーションの基本を学ぶことができます。
長期の関係を築くには、新規営業でも注意が必要です。その場で完結するのではなく、長期の関係を見越した上で、営業を行う必要があります。顧客と長期的な関係を構築するためには、営業の各段階を一つずつ進めていく必要があります。次のステップに進めるためにどのような連絡を営業個人や組織として行うのか、その方法について習得していきます。
営業として必須となる心構えや基礎的なコミュニケーション力を確認した上で、長期的な関係を築くための商談でのコミュニケーションやアプローチの方法についてワークを通して習得することができる内容です。
その場限りの購入を目指す営業と、長期間の関係性を求める営業では営業のゴールがおのずと変わってきます。研修では長期関係を前提とした新規営業時の注意点を学ぶことができます。
営業として顧客との円滑なコミュニケーションを取るために、聴くスキル・伝えるスキルについて改めて確認していきます。
1回の商談で終えるのではなく、2回目の商談や次の受注に繋がるようなアプローチ方法をワークを通して、習得します。