リスキルでは企業様からの要望に応え、管理職向け業務マネジメント研修をオンラインに対応し実施しております。
管理職向け業務マネジメント研修は以下を狙いとした研修です。
本研修では、管理職に必要な日常業務をマネジメントする方法について学びます。マネジメントスキルを磨くことでチームで成果を上げることを目指します。
LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。
LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。
LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。
Reskillのオンライン研修は次のように実施します。
使用システム | 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能) |
---|---|
研修人数 | 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能) |
研修時間 | 通常の研修と同様に内容・要望により調整 |
ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。
本研修では、管理職に必要な業務マネジメントについて短時間で学ぶことができます。
管理職にはチームで成果を上げることが求められており、そのためには効果的に業務マネジメントを行うことが必要不可欠です。業務分担の仕方、仕事の任せ方、任せた仕事の進捗管理の方法を学ぶことで、部下と協同して仕事を効果的に進められるようになることを目指します。
自身の業務マネジメントを振り返るワークを交えながら学ぶことで、より実践的にスキルを磨くことができます。
業務マネジメントに特化した研修の為、自社の業務フローとのギャップを細かく確認することができ、現状の課題が明確になります。
部下が仕事を進めやすい指示の出し方や効果的なフィードバック方法について学ぶことによって、お互いにやりがいを持って仕事に取り組むことができます。
チームで成果を上げるために必要なチーム単位でのスケジュールや進捗管理について学ぶことができます。