本研修では、自身の怒りをコントロールした上で円滑にコミュニケーションを取るスキルを身に付けることを目的としています。アンガーマネジメントとは怒りを禁じるということではなく「上手く付き合っていく」ことをさします。適切に怒りに対処した上で自身の主張を上手く相手に伝えることで、仕事を円滑に進めることができるようになります。
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講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
アンガーマネジメント研修 伝える力強化編はオンライン研修に対応しています
研修コード:100548 更新日:
本研修は、自身の怒りをコントロールした上で円滑にコミュニケーションを取るスキルを身に付けることが目的です。
本研修では、自身の怒りをコントロールするスキルを身に付けることを目的としています。
アンガーマネジメント、と聞いて「怒らないスキルを身に付ける」という印象があるかと思います。
本来のアンガーマネジメントとは、「怒りとの上手い付き合い方・コントロール方法を学ぶ」というところを重要視しています。怒りは感情の一種です。怒ることを我慢するだけでは、身体や精神的にも良いものではありません。
研修では、怒りをセルフコントロールし、自身の感情に振り回されずに仕事をすすめる方法を学びます。また、その上で自身の主張を上手く相手に伝えるコミュニケーションスキルを習得することで、仕事を円滑に進めることができるようになります。
怒りは他の感情と比べるとエネルギーが強く、それを誤って発信すると後悔する結果を招いてしまいかねません。怒りとの付き合い方を理解することで、感情に振り回されずに仕事を進められるようになります。
怒りはその他の感情と同じく自然と発生してしまうものです。事前に自身の傾向を把握しておくことで、その発生を予防したり、発生した際の対処したりできるようになります。
業務を進めていくためには、怒りを感じたとしても、それをコントロールした上で「自身の主張や意見を上手く相手に伝えること」が重要です。
3時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。
1. 怒りとは | 【ゴール】怒りという感情とアンガーマネジメントの基礎を理解する |
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2. 怒りのセルフコントロール | 【ゴール】自分の怒りの傾向を理解し、怒りを感じた時の対処法を学ぶ |
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3. アサーティブコミュニケーション | 【ゴール】怒りに対処した上で円滑にコミュニケーションを取ることができる |
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研修を受講した方から、研修後のアンケートにて以下の感想を頂いております。
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