本研修では、ダイレクトマーケティングの基礎からAIDAを活用した広告の構図までを理解する内容です。費用対効果の考え方から目的設定、適した媒体についてを確認します。クリエイティブ(広告物等)で最も重要なオファーとAttention部分を押さえ、自社商品の広告構図までワークの中で考えてもらいます。基礎から学びたい方・現状のスキルを磨きたい方におすすめの内容です。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
ダイレクトマーケティング研修はオンライン研修に対応しています
研修コード:100175 更新日:
ダイレクトマーケティングの役割と考え方、成果を上げるために必要な知識やポイントを理解します。また、ワークを行うことでより理解が深められ、実務で活かすためのヒントが得られます。
本研修では、ダイレクトマーケティングとは何かというところから、成果を上げるために必要な知識や手法を身に付けることができます。
ダイレクトマーケティングとは、対象となる層やグループを絞り、そこに適した広告などを発信するマーケティング方法です。
言葉の通り、直接マーケティングを行うため費用対効果が取りやすく、自社の商材に対してどの広告媒体やターゲットが適しているかを試行錯誤しやすいということが特徴です。
ダイレクトマーケティングで重要な「何のために広告を出すか(目的)」「誰を対象とするか(ターゲット)」「どの媒体を使うか」について理解します。その上で、クリエイティブと呼ばれる広告物の構成について確認します。売れる広告にはAIDAのようにある程度テンプレートがあり、それに沿って作ることで誰もが効果的な構成やキャッチコピーを作ることができます。
最後に、自社商材についてのAIDAを使ったワークや広告の構図を作成するワークを通して、実践的にスキルを定着させていきます。基礎から学びたい方やDMなどに手詰まりを感じている部署の担当者におすすめの内容です。
インターネットの普及であらゆる業界でとりいれられているダイレクトマーケティング。その特長や成功事例などを理解できます。
ダイレクト広告の作り方の基本や手法をはじめ、市場の設定や成果を上げるための計測、PDCAサイクルを回す必要性など、具体的な施策がわかります。即、業務に活かせるポイントがわかります。
ワークでは自社に新製品(新規サービスなど)を発売すると仮定し、ダイレクトマーケティングで成果を上げるための提案書を作成します。実務で活かすためのヒントが得られます。
6時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。
1. ダイレクトマーケティングに関する基本 | 【ゴール】ダイレクトマーケティングの基本を理解する |
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2. LTVとCPA | 【ゴール】重要な考え方となるLTVとCPAについて理解する |
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3. 対象とコンセプト | 【ゴール】対象とコンセプトの考え方について理解する |
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4. クリエイティブを考える | 【ゴール】効果の出るクリエイティブの構成や考え方を理解する |
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5. 実践演習 | 【ゴール】研修内容を踏まえて、広告の構成を考える |
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料金一律の明瞭価格で一社研修を実施することができます。想定研修時間と概算人数の情報のみで見積りをすぐにお送りします。
特になし
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