接遇マナー研修 オンライン研修ver

About Online Training 接遇マナー研修オンライン研修詳細

リスキルでは企業様からの要望に応え、接遇マナー研修をオンラインに対応し実施しております。

接遇マナー研修は以下を狙いとした研修です。

顧客満足の時代に、質の高いサービスを提供するための接遇マナーを基本から理解します。また翌日から使える具体的なスキルを身につけます。

LIVEオンライン研修の特徴

LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。

eラーニングとの違い

LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。

LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。

LIVEオンライン研修の実施方法

Reskillのオンライン研修は次のように実施します。

基本情報

使用システム 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能)
研修人数 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能)
研修時間 通常の研修と同様に内容・要望により調整

実施方法

ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。

オンライン研修の実施方法

About Training 接遇マナー研修研修の内容

研修概要

本研修は、接遇マナーを身につけることを目的としています。

まずは、接遇について基本知識を確認します。なぜ接遇が必要なのかという背景から、接客と接遇の違いなどを学びます。次に、接遇を構成する要素について学びます。接遇は「基本のマナー」「言葉づかい、話し方」「聴き方」「電話応対」「クレーム対応」で構成されています。また、上記の5つの要素について、具体例を参照し、マナーを身につけます。特に接遇において重要な、お客様を理解するための「聴き方」はNG例を確認しながら、学習します。

さらに苦手とする人が多いクレーム対応について、ワークを行いながら、プラスにするための対応ポイントを学んでいきます。

リスキルラボでは、記事・コラムもご用意

リスキルでは、ビジネスシーンでのお困りごとに関する記事やコラムもご用意しております。リスキルラボよりご覧いただけます。ぜひご覧ください。

3つの特徴

接遇とは何かを理解することができる

「接客と接遇の違い」や、「マナーとは」など、基本から学びます。

接客の基本の話し方・聴き方の一段階上のポイントを知る

よりよい接遇をするための、話し方・聴き方のポイントを具体的に学びます。また「お客様に断りを入れる時」など難しいケースを使い、ワークを行います。

電話でのクレーム対応方法を学び、実践する

声のみで印象の決まる電話応対のポイント・マナーを改めて知ることができます。また接遇には付き物であるクレーム対応をプラスにする方法を、ロールプレイを交えながら、学んでいきます。

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