研修では、接遇マナーを身につけていきます。いま接客の現場では、マニュアル通りの接客を行い、顧客満足を上げることがなかなかできないという問題が起こっています。その解決のために、よりお客様一人一人に沿った対応を行う「接遇マナー」のスキルを習得します。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
研修コード:100319 更新日:
顧客満足の時代に、質の高いサービスを提供するための接遇マナーを基本から理解します。また翌日から使える具体的なスキルを身につけます。
本研修は、接遇マナーを身につけることを目的としています。
まずは、接遇について基本知識を確認します。なぜ接遇が必要なのかという背景から、顧客満足との関係性を理解します。次に、接遇を構成する要素について学びます。接遇は「基本のマナー」「言葉づかい、話し方」「聴き方」「電話応対」「クレーム対応」で構成されています。また、上記の5つの要素について、具体例を参照し、マナーを身につけます。特に接遇において重要な、お客様を理解するための「聴き方」はNG例を確認しながら、学習します。
さらに苦手とする人が多いクレーム対応について、ワークを行いながら、プラスにするための対応ポイントを学んでいきます。
リスキルでは、ビジネスシーンでのお困りごとに関する記事やコラムもご用意しております。リスキルラボよりご覧いただけます。ぜひご覧ください。
「顧客満足と接遇の関係性」や、「マナーとは」など、基本から学びます。
よりよい接遇をするための、話し方・聴き方のポイントを具体的に学びます。また「お客様に断りを入れる時」など難しいケースを使い、ワークを行います。
声のみで印象の決まる電話応対のポイント・マナーを改めて知ることができます。また接遇には付き物であるクレーム対応をプラスにする方法を、ロールプレイを交えながら、学んでいきます。
5時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。
1. 接遇マナーとは | 【ゴール】接遇マナーとは何かを知る |
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2. 基本のマナーを確認する | 【ゴール】接遇に必要な5つの要素を知る |
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3. 聴く・伝える力を磨く | 【ゴール】顧客とのコミュニケーションに必要な「聴く」「伝える」スキルを磨く |
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4. 電話応対 | 【ゴール】電話応対の基本を理解し、クレーム対応方法を習得する |
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研修を受講した方から、研修後のアンケートにて以下の感想を頂いております。
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特になし
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