顧客ロイヤルティ向上研修 オンライン研修ver

About Online Training 顧客ロイヤルティ向上研修オンライン研修詳細

リスキルでは企業様からの要望に応え、顧客ロイヤルティ向上研修をオンラインに対応し実施しております。

顧客ロイヤルティ向上研修は以下を狙いとした研修です。

本研修では、「顧客ロイヤルティ」と「顧客体験」について深く理解していきます。顧客の行動や感情を分析することによって、顧客がいつ・なぜ・何に不満を覚えるのかを自ら気付けるようになり、サービスや会社に対する顧客の好意度を高め継続的な収益へつなげるための方法論を習得していきます。

LIVEオンライン研修の特徴

LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。

eラーニングとの違い

LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。

LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。

LIVEオンライン研修の実施方法

Reskillのオンライン研修は次のように実施します。

基本情報

使用システム 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能)
研修人数 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能)
研修時間 通常の研修と同様に内容・要望により調整

実施方法

ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。

オンライン研修の実施方法

About Training 顧客ロイヤルティ向上研修研修の内容

研修概要

本研修では、顧客の志向を理解し、顧客ロイヤルティを創ることを目的としています。

顧客ロイヤルティとは、顧客がある商品やブランド、サービスなどに対して持つ「信頼」「愛着」のことです。顧客満足(CS)のその上をいく顧客ロイヤリティを目指すことで、顧客のリピート率や新規顧客の獲得に繋がるため、多様な価値観やニーズにあふれる現代社会において注目されている研修テーマです。

研修内では、顧客体験を可視化し、顧客ロイヤルティを改善するための打ち手を考える方法を習得していきます。

3つの特徴

顧客満足や顧客ロイヤルティ指標の考え方を把握する

顧客満足とロイヤルティ指標について基本的な部分を改めて理解していきます。

顧客ロイヤルティを上げるために顧客体験を可視化する

顧客の立場になって考えるためのカスタマージャーニーマップを作成することで、顧客の行動が可視化されなぜ不満が生まれるのかが分かるようになります。

顧客ロイヤルティを高めるための改善策を考える

ロイヤルティ指標とカスタマージャーニーマップを元に、改善すべき要因と改善策実行のポイントを把握することができます。

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