本研修では、障がいをお持ちのお客様に適切な配慮を行うことで、他のお客様と同様にサービスをご利用いただける方法を学びます。障害者差別解消法が制定され、民間企業に対しては「一定の配慮」が求められています。現場で起こりうるケースの対応を考えることにより、柔軟な対応力を身に付けることができます。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
接遇マナー研修 障がいをお持ちの方への対応編はオンライン研修に対応しています
研修コード:100580 更新日:
本研修では、障がいをお持ちのお客様に対して、適切な配慮を行うことができるようになることを目的としています。他のお客様と同様にサービスをご利用いただけるような支援方法を学びます。
本研修では、障がいをお持ちのお客様に対して適切な配慮を行うことで、他のお客様と同様にサービスをご利用いただける方法を学びます。
障がいをお持ちの方が、他の方と同様にサービスを利用しご満足いただくためには多くの壁が存在します。
保護者や介護者がいなければ入店できない等の不当な差別的取り扱いを防ぐためには、制度と相手への理解が必要です。
まず、障害者差別解消法の全体像を理解し、民間企業に対して求められる「一定の配慮」について考えます。
そして現場で起こりうるケーススタディを実践することにより、柔軟な対応力を身に付けることができる内容となっています。
3時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。
1. 障がいのある方に対応するための心構え | 【ゴール】障がいのある方に対応するための心構えを理解する |
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2. 身体障がいを持つ方への対応方法 | 【ゴール】身体障がいへの基本理解と対応方法を学ぶ |
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3. 知的・精神・発達障がいへの対応方法 | 【ゴール】目に見えづらい障がいに対する対応方法を学ぶ |
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4. ケースワーク | 【ゴール】自身の配属先において、適切な対応を考える |
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研修を受講した方から、研修後のアンケートにて以下の感想を頂いております。(2024年現在、直近に実施した研修よりピックアップして表示しております)
料金一律の明瞭価格で一社研修を実施することができます。想定研修時間と概算人数の情報のみで見積りをすぐにお送りします。
特になし
日本全国およびオンラインで研修を提供中
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当ページの研修は接遇マナー研修 障がいをお持ちの方への対応編の一社研修です。その他の研修や関連研修は下記より確認ください。