リスキルでは企業様からの要望に応え、管理職向け テレワーク課題解決研修をオンラインに対応し実施しております。
管理職向け テレワーク課題解決研修は以下を狙いとした研修です。
本研修では、管理職の方向けに、テレワーク導入後の課題を解決していく研修です。「制度・業務整備・成果を出させるマネジメント」の3点で改善策を検討します。
LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。
LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。
LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。
Reskillのオンライン研修は次のように実施します。
使用システム | 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能) |
---|---|
研修人数 | 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能) |
研修時間 | 通常の研修と同様に内容・要望により調整 |
ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。
本研修では、管理職の方向けに、テレワーク導入後の課題を解決していく研修です。
働き方改革や現在の状況によりテレワークを導入したが、思うように進まないという声や
社員により生産性にばらつきがあるという課題を抱える組織は少なくありません。
研修内では、テレワークの運用で起こりうる問題に対し
「制度・業務整備・成果を出させるマネジメント」の3点で考え、改善策を検討します。
テレワークの定着と生産性向上のために、管理者として身に付けたいスキルを学ぶことができます。