リスキルでは企業様からの要望に応え、内定者向け アサーティブコミュニケーション研修をオンラインに対応し実施しております。
内定者向け アサーティブコミュニケーション研修は以下を狙いとした研修です。
本研修は、内定者向けにアサーティブなコミュニケーションスキルを身に付けてもらう研修です。内定者時代にアサーティブな考えを習得することで、入社後の社外・社内の方とのコミュニケーションでの困難を和らげます。
LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。
LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。
LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。
Reskillのオンライン研修は次のように実施します。
使用システム | 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能) |
---|---|
研修人数 | 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能) |
研修時間 | 通常の研修と同様に内容・要望により調整 |
ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。
本研修では、内定者にアサーティブなコミュニケーションスキルを身に付けてもらう研修です。
ビジネスシーンでは、社内・社外問わず「コミュニケーションが取りづらい場面」に直面します。その際、相手を尊重しつつ自身の(組織としての)意見を伝えることが求められます。
研修内では、アサーティブな考え方とは何かというところから、実践的なケーススタディを学ぶまで、体系的に学ぶことができます。
内定者時代にアサーティブな考え方やコミュニケーションスキルを身に付け、入社後にコミュニケーションで困らないことを目指す研修内容となっています。