新入社員ビジネスマナー研修では、ビジネスマナーの基礎を習得し、活躍するための土台を醸成します。ビジネスパーソンとして必須となる基本マナー全般(マナーの五原則・電話応対・来客応対・ビジネスメール作成)を学んだ上で、ワークやロールプレイングを通して実践的にスキルを身に付けます。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
研修コード:100002 更新日:
社会人にとって基礎スキルとなるビジネスマナーを身につけます。特に、メールや電話といったすぐに使える基礎スキルを重点的に短期間で習得します。
※ 4名以下の少人数であれば「【公開講座】新入社員ビジネスマナー研修」も便利にご利用いただけます。
本研修ではビジネスマナーの基礎を学びます。しっかりとしたビジネスマナーを学ぶことで、仕事スキルの未熟さを丁寧さで補える新入社員を目指します。
新入社員には身につけておいてもらいたい、「明るい表情」と「元気なあいさつ」から研修を開始します。続いて敬語の使い方、メールを含めたビジネス文書の書き方、来客対応、名刺交換、電話対応などのビジネスパーソンとしての基礎マナーを身につけます。
特に、メールライティングと電話応対に関しては、新入社員でも即時活用ができるため、時間をかけて習得していきます。
また、本研修ではワークを多く取り入れています。実践を行うことで、新入社員が安心して現場に入れる研修です。
リスキルでは、ビジネスシーンでのお困りごとに関する記事やコラムもご用意しております。リスキルラボよりご覧いただけます。ぜひご覧ください。
名刺の渡し方に代表されるビジネスマナーの基本を、まずはしっかりと習得します。その際に、ただ方法論を学ぶのではなく、そこに付随する考え方も習得してもらうことで、社会人としての土台を作ります。
電話の仕方、メールの書き方、敬語の使い方など、ビジネスに必要な基礎スキルを短期間で集中して学びます。実例をもとにワークも行うため、理解度と実践力が高まります。
社内研修では率直には言いづらい内容についても、外部研修の特性を活かして言及していきます。ストレートには伝えにくい企業として意識してほしい考え方を身につけます。
7時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。
1. ビジネスマナーの基本 | 【ゴール】社会人として基本となるマナーを身に付ける |
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2. コミュニケーションスキル | 【ゴール】社会人に必要なコミュニケーションスキルを習得する |
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3. 来客・訪問 | 【ゴール】来客応対や訪問、名刺交換の基礎を身に付ける |
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4. 電話対応 | 【ゴール】社会人として自然な電話対応ができるようにする |
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5. 文章コミュニケーションスキル | 【ゴール】文章でのコミュニケーションスキルを習得する |
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6. まとめ | 【ゴール】ビジネスマナーのまとめ |
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研修を受講した方から、研修後のアンケートにて以下の感想を頂いております。(2024年現在、直近に実施した研修よりピックアップして表示しております)
料金一律の明瞭価格で一社研修を実施することができます。想定研修時間と概算人数の情報のみで見積りをすぐにお送りします。
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日本全国およびオンラインで研修を提供中
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