本研修では、入社時に学んだビジネスマナーを再確認し社会人基礎力を強化します。ビジネスマナーの基本・電話対応・クレーム対応・ビジネスメール作成について、ロールプレイングや実践を徹底することでスキルを磨いていきます。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
ビジネスマナーフォローアップ研修はオンライン研修に対応しています
研修コード:100487 更新日:
本研修では数多くのロールプレイングをすることで実際の現場でも通用するスキルを磨いていきます。
社会人として働く上で、ビジネスマナーはなくてはならない必須のスキルであり、社会人にとって「共通言語」といえます。
本研修では新入社員が入社時に学んだビジネスマナーの基礎をワークを通じて学んでいきます。自分の未熟な部分に気づき、改めることでビジネスマンとしてのスキルアップを図ります。
また、業務に慣れてきたタイミングでビジネスマナーの研修を設けることで、より当事者意識をもって参加してもらうことができ、個々のスキルアップが会社の品位向上につながります。
マナーが実践できているかどうかを振り返り、改善すべき点を洗い出し把握します。普段忙しく仕事をしている中では気づかない自身の課題に気づいていくことができます。
ビジネスマナーの基本は仕事の土台となる部分です。必要なスキルを改めて確認していきます。
スキルを身に付け明日から現場で活かすことができるように、ロールプレイングやワークなど、実践中心に研修を進めていきます。
6時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。
1. 現状のスキルチェック | 【ゴール】若手社員に求められるスキルを理解し、現状を把握する |
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2. マナーの5原則 | 【ゴール】マナーの本質的な部分から具体的なスキルまで網羅的に理解する |
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3. 電話対応 | 【ゴール】電話対応力を強化し、ロールプレイを通して実践的に学ぶ |
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4. クレーム電話対応 | 【ゴール】クレーム電話への初期対応の流れを理解し、現場で実践できるスキルを身に付ける |
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5. 来客・訪問 | 【ゴール】来客対応や訪問、名刺交換の基礎を身に付ける |
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6. ビジネスメール | 【ゴール】適切なメール作成を行うことができることを目指す |
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研修を受講した方から、研修後のアンケートにて以下の感想を頂いております。(2024年現在、直近に実施した研修よりピックアップして表示しております)
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特になし
日本全国およびオンラインで研修を提供中
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