リスキルでは企業様からの要望に応え、ビジネスマナーフォローアップ研修をオンラインに対応し実施しております。
ビジネスマナーフォローアップ研修は以下を狙いとした研修です。
本研修では数多くのロールプレイングをすることで実際の現場でも通用するスキルを磨いていきます。
LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。
LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。
LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。
Reskillのオンライン研修は次のように実施します。
使用システム | 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能) |
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研修人数 | 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能) |
研修時間 | 通常の研修と同様に内容・要望により調整 |
ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。
社会人として働く上で、ビジネスマナーはなくてはならない必須のスキルであり、社会人にとって「共通言語」といえます。
本研修では新入社員が入社時に学んだビジネスマナーの基礎をワークを通じて学んでいきます。自分の未熟な部分に気づき、改めることでビジネスマンとしてのスキルアップを図ります。
また、業務に慣れてきたタイミングでビジネスマナーの研修を設けることで、より当事者意識をもって参加してもらうことができ、個々のスキルアップが会社の品位向上につながります。
マナーが実践できているかどうかを振り返り、改善すべき点を洗い出し把握します。普段忙しく仕事をしている中では気づかない自身の課題に気づいていくことができます。
ビジネスマナーの基本は仕事の土台となる部分です。必要なスキルを改めて確認していきます。
スキルを身に付け明日から現場で活かすことができるように、ロールプレイングやワークなど、実践中心に研修を進めていきます。