セミナー型 カスタマーハラスメント対策研修 オンライン研修ver

About Online Training セミナー型 カスタマーハラスメント対策研修オンライン研修詳細

リスキルでは企業様からの要望に応え、セミナー型 カスタマーハラスメント対策研修をオンラインに対応し実施しております。

セミナー型 カスタマーハラスメント対策研修は以下を狙いとした研修です。

本研修は、カスタマーハラスメントの基本理解と初期対応の習得が狙いです。

LIVEオンライン研修の特徴

LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。

eラーニングとの違い

LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。

LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。

LIVEオンライン研修の実施方法

Reskillのオンライン研修は次のように実施します。

基本情報

使用システム 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能)
研修人数 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能)
研修時間 通常の研修と同様に内容・要望により調整

実施方法

ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。

オンライン研修の実施方法

About Training セミナー型 カスタマーハラスメント対策研修研修の内容

研修概要

本研修では、短時間でカスタマーハラスメントの理解を深め、初期対応の流れと具体的な方法を習得することができます。

2022年に厚生労働省が対策マニュアルを作成し、一部地域では防止のための条例が制定されるなど、近年カスタマーハラスメントの影響が問題視されており、企業として直接顧客対応をする従業員を守ることは必要不可欠です。

実際を想定したワークで相対した際の効果的な対処や無理な要求に対するかわし方を学び取り、現場での対応に活かします。

3つの特徴

カスタマーハラスメントの定義と企業や従業員へ及ぼす影響が分かる

カスタマーハラスメントに該当する行為を確認し、企業やその従業員に対する影響を理解します。

初期対応の流れと適切な対応方法を学ぶ

部分謝罪から事実確認、上司への報告といった初期対応の流れをインプットし、実際に対応する際の適切な伝え方を習得します。

ケースワークを用いて、至急対処すべき事例を理解する

理不尽な要求や迅速に対応すべきハードな事案を理解し、初期対応者の身を守る対応を確認します。

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