メンター・メンティ キックオフ研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

本研修では、メンター・メンティ双方向けにメンター制度と相手への理解を深めてもらいより良いメンター制度のスタートを切る研修です。メンター制度のキックオフ的な扱いとして、お互いの人間性を理解しメンター制度への認識をすり合わせます。片方だけが頑張るのではなく、お互い一緒になって成長していく心構えと関係性を作ることができます。

研修参加者からの声

研修を受講した方から、研修後のアンケートにて以下の感想をいただいております。(2025年現在、直近に実施した研修よりピックアップして表示しております)

映像制作企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

メンター・メンティ キックオフ研修 参加者の声

  • メンティという言葉を聞いたことがなく、何を学ぶのか不安でしたが、新人社員として、そして社会人としての成長のための話が聞けて良かったです。
  • アルバイトで学んだことと似ていることも違うこともあり、勉強になりました。メンティもメンターもどちらも今後経験することになると思うのでどちらの心得も一度に学ぶことができてよかったです。
  • まずメンター制度自体をあまり知らなかったのでメンター側、メンティー側それぞれの意識すべき大切なことについて理解できました。私はメンティー側だったが、メンターだけに頼るのではなく自ら発信することが大切だと感じました。

医薬品・食品製造販売企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

メンター・メンティ キックオフ研修 参加者の声

  • メンター制度に関わらず日常の仕事に役立たせることのできる内容で、日頃から生かせると感じた。
  • メンタリングについての基礎知識、心構え、実践を交えた講義、楽しく過ごすことができました。また普段の面談や指導の場でも活かすことが出来そうですいろいろトライしてみたいと思います。実際の子育てについても試行錯誤していけそうです。
  • ご自身が経験されたことを具体例として説明していただき、非常に分かりやすかったです。傾聴することは身内との間においても本当に重要だとあらためて感じさせられました。

ダム設計・施工企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

メンター・メンティ キックオフ研修 参加者の声

  • 話し声が聞き取りやすく、ワークなども間に挟まれていたので、理解がしやすかった。具体例などがあることで、分かりやすくなっていてとても良かったです。
  • 研修を通して、通常業務に活かせる内容もあり、ためになりました。
  • 今回の研修は、メンター・メンティに関してであったが、職場内の関係全般に応用出来そうな内容であったので良かった。
  • メンター制度の目的を理解するために適した内容で、自身に必要とされる能力を確認する良い機会となりました。

TOPへ

研修のお問い合わせはこちら

リスキルの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-299-194

0120-299-194

電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)