リスキルでは企業様からの要望に応え、ビジネスメール研修をオンラインに対応し実施しております。
ビジネスメール研修は以下を狙いとした研修です。
企業におけるコミュニケーションツールの一つとして欠かせないEメール。ビジネスの場面における基本的なルールやマナー、相手に伝わりやすい件名や文面、効率的なメール処理の方法など、ビジネスパーソンとして知っておくべきポイントを体系的に習得します。
LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。
LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。
LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。
Reskillのオンライン研修は次のように実施します。
使用システム | 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能) |
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研修人数 | 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能) |
研修時間 | 通常の研修と同様に内容・要望により調整 |
ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。
ビジネスメール研修では、ビジネスで円滑なコミュニケーションを行うために欠かせないEメール作成について、基本として押さえておくべきルール・マナーを学びます。
相手に伝わりやすいメールとはどのようなものなのか、相手を不快にさせない言い回しやNG表現など、シチュエーション別の例を確認しながら理解し、円滑なコミュニケーションを実現するためのポイントを押さえていきます。
また、大量のメールを効率的に処理・管理する方法を学ぶことで、正確でスピーディな対応ができるようになります。
さまざまなケース別にメール文面を作成する演習で学んだ内容をアウトプットし、知識の定着化が図れる研修です。
メールの基本的なマナーを習得した上で、よりわかりやすいメールになるための注目点を理解することができます。
相手が内容をすぐに理解できることはもちろん、返信をしやすくなる文章の書き方や、シチュエーションごとにふさわしい文章など、円滑にコミュニケーションをとるためのポイントを学びます。
テンプレートの活用によるスピーディなメール作成の方法や、大量のメールを早く正確に処理する方法、見落としなどを防ぐフォルダ管理・メールフィルタ設定のポイントなどを学びます。