本研修では、販売員の意識強化と対応力の向上を行います。基本的な接遇マナーや売上への目的意識を改めて確認し、ヒアリング力・提案力・商品の魅力の伝え方を学び、ロールプレイングを通して身につけていきます。顧客満足を高める対応に必要なスキルを学ぶことができる内容です。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
販売員のための販売研修 基本編はオンライン研修に対応しています
研修コード:100167 更新日:
本研修では、販売員としての基本姿勢を学び、より良い買い物にしていただくための対応スキルを身に付けることが狙いです。ロールプレイを使って実践的に学べるところも特徴です。
本研修は、販売員が販売員としての意識を強化し、商品を売るまでの一連の流れを身につけていくための研修です。
販売員のための販売研修基本編を実施する目的は「顧客満足を高める接客スキルを習得すること」です。
基本的なマナーや接客方法だけではなく、お客様に「より良い買い物をしてもらう」ためには、ヒアリングや提案力など営業する力も必要になっていきます。それらをまとめて学び、ワークでスキルを定着させる内容となっています。
研修内で学ぶスキルは以下の通りです。
スキル | 詳細 |
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接客の基本スキル・マナーを習得する | 研修ではまず、身だしなみへの注意、売上への意識、自社や競合の商品についての知識をつけるなど、販売員としてのあるべき姿を認識し直します。 |
顧客満足度を高める接客方法を流れで学ぶ | 基本を学んだ上で、お声がけから商品の説明、ヒアリング・提案のポイントを身に付けていきます。お客様に良い買い物をしてもらうためには、ニーズを正しく捉えるためのヒアリングと、それに合わせたわかりやすい提案力(営業力)が必要です。お客様が店舗や施設に入られた時の挨拶やお声がけの部分から、対応し購入いただくまでを流れで学びます。 |
ロールプレイで対応スキルを磨く | 接客スキルは実践を通して身に付けることができます。よくあるケースを例にロールプレイで販売員としてのスキルを磨きます。お客様役の相手からフィードバックをもらうことで、自分自身では気づきづらい改善点を把握することができます。 |
研修全体を通して、購入という行動を起こしてくれるために必要な要素を学び、お客様の背中を押せる接客ができることを目指していきます。
リスキルでは、研修に関する記事やコラムをご用意しております。ぜひご覧ください。
販売員としての役割を認識する機会となる研修です。身だしなみ、言葉遣い、売上意識、勉強すべきことなど、販売員としての基本意識を醸成できます。
販売員には、営業力(ヒアリングする力・提案力)が必要です。それらについて接客の流れを通して学びます。
実際にロールプレイングを行い、知識を実践できるスキルへと変えていきます。講師からのフィードバックをリアルタイムで受けることで、現場ですぐに役立つ知識へと変わります。
6時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。
1. 接客の基本理解と販売員の役割 | 【ゴール】販売員としての役割理解をする |
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2. 接客マナー | 【ゴール】好印象を与える接客マナーを学び、身に付ける |
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3. お客様対応の流れ | 【ゴール】お客様対応の一連の流れを理解し、必要なスキルを習得する |
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4. 実践:販売力を身に付ける | 【ゴール】ロールプレイングを用いて、現場で活きる技術を身に付ける |
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研修を受講した方から、研修後のアンケートにて以下の感想を頂いております。(2024年現在、直近に実施した研修よりピックアップして表示しております)
料金一律の明瞭価格で一社研修を実施することができます。想定研修時間と概算人数の情報のみで見積りをすぐにお送りします。
特になし
日本全国およびオンラインで研修を提供中
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