リスキルでは企業様からの要望に応え、販売員向け研修 コミュニケーション編をオンラインに対応し実施しております。
販売員向け研修 コミュニケーション編は以下を狙いとした研修です。
販売員に必要なコミュニケーションテクニックを理解し、好印象をお客様に与えられる販売ができるようになります。
LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。
LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。
LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。
Reskillのオンライン研修は次のように実施します。
使用システム | 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能) |
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研修人数 | 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能) |
研修時間 | 通常の研修と同様に内容・要望により調整 |
ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。
本研修では、販売員の営業力向上には欠かせないコミュニケーションスキルについて基礎知識から集中的に学びます。
コミュニケーションにおける「基本姿勢」から始め、お客様との関係構築のための「傾聴」と、お客様に好印象を与えて購入へと導く「言葉の使い方」へと続きます。お客様の抱えている問題解決のために商品購入があることを伝え、自分で納得して買ったという感覚を持ってもらうために効果的なフレーズを演習を通して習得していきます。
お客様に信頼されるコミュニケーション方法を実践的に学び、販売員に必要とされるコミュニケーションスキルの向上を図ることで、販売力を高めることができます。お客様との関係構築が苦手な方や、売上が伸び悩んでいる従業員に効果的な研修です。
コミュニケーションの基本である「聴く」「伝える」スキルを理解し、自身の接客時を振り返ります。
入店時から会計後のお見送りまで、接客の流れに合わせたコミュニケーションの取り方を理解します。アプローチワードや商品を進める際の質問の仕方など、明日から現場で使えるスキルを学ぶことができます。
お客様とのコミュニケーションは、理解していたとしても表現できない場合も多くあります。お客様役と販売員役に分かれてロールプレイを行い、研修内で学んだスキルを実践的に学びます。