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営業向け 市場分析・戦略構築スキル研修 【eラーニング動画講座】

競合に先駆けた戦略的な営業活動を行う能力を身に付ける

この営業向け 市場分析・戦略構築スキル研修のeラーニング動画講座では、分析と仮説のスキルを習得し、戦略的な営業活動ができるようになることを目指します。ニーズを把握するために必要な分析方法や仮説の立て方について学びます。顧客を深く理解し、戦略的な営業戦略を展開できる能力を身に付けます。

eラーニング動画講座 3つの特徴

使いやすい価格・システム

使いやすい価格・システム

購入であってもレンタルであっても、1講座から利用できるため、必要な講座を必要なときに利用する事ができます。また、初期費用や月額費などもない安価かつ明瞭な価格設定です。

コンテンツの質の高さ

コンテンツの質の高さ

年間8万人以上の方にご利用いただいている質の高いコンテンツが特徴です。また、5段階評価中平均4.75の高い評価を得ている講師陣の中でも、特に評価が高い講師陣のみが動画講座を担当しています。

全動画講座でテスト・レポートつき

全動画講座でテスト・レポートつき

すべての動画講座にテストが付いています。レンタル利用時の管理システムでは、テスト実施状況等に基づいたレポートもリアルタイムで確認でき、受講状況が一目で把握できます。

研修コード:101142   更新日:

営業向け 市場分析・戦略構築スキル研修eラーニング動画講座の狙い

このeラーニング動画講座では、相手の本質的なニーズを理解し、営業するスキルを習得します。中長期的な関係構築が重要な営業においては、顧客を顧客以上に深く理解することが不可欠です。競合に先駆けて提案できる営業パーソンを育成します。

本講座の対象

基本的なeラーニング動画講座の対象は以下のとおりです。

若手・中堅の営業パーソン、戦略的な営業を学びたい方

本講座の概要

このeラーニング動画講座では、営業戦略の立て方を学ぶことで、勝てる市場を選び、効果的にアプローチするためのスキルを高めます。営業戦略とは、売上を伸ばしたり、市場シェアを拡大したりして、利益目標を達成するために策定される計画のことを指します。営業経験やセンスだと見なされがちな「営業戦略」は、実際にはスキルとして身につけることが可能です。戦略の立て方から実行までを次の4つの流れで確認していきます。①戦いの場を絞るために情報を集め、分析、②戦いの場を絞る、③戦略を検証、④戦略を実行 今まで「営業のカン」で動いていた営業パーソンや、営業戦略を経験・センスによるものだとみなしていた方にとって、営業戦略を基礎から学べる内容です。

本研修 3つの特徴

1. 外部環境・内部環境の分析手法を学び、自社製品について考えることができる

戦略を立てるためには、まず企業を取り巻く外部環境や自社内部の経営環境を分析することが基盤となります。具体的には、PEST分析、5F分析、3C分析を用いて情報を収集し、分析します。その後、SWOT分析を通じて外部と内部の双方から得た情報を統合していきます。

2. STPを使ったセグメンテーションの方法と、自社製品のポジショニングを考えられる

環境分析をしたうえで、STPを使用して戦略を立てます。勝てる市場を見つけるために、セグメンテーション方法やターゲティングのポイント、そして営業戦略におけるポジショニング(コンセプト作り)について理解していきます。

3. 施策の立案方法や実行前の試し方を理解する

4P(製品:Product、価格:Price、流通:Place、プロモーション:Promotion)について学び、戦略の検証方法を学びます。

本eラーニング動画講座の仕様

動画の合計時間79分(動画本数4本)
テキストあり(スライドをダウンロード可)
確認テストあり(数問の確認テストを終了時に実施)
実施レポートリアルタイムで確認可能
閲覧方法・買い切りプラン:動画データを送付(mp4形式)
・レンタルプラン:オンライン閲覧

eラーニングの仕様

営業向け 市場分析・戦略構築スキル研修eラーニング動画講座のサンプル

違う講師の希望などサンプル動画を見てのご要望があればこちらからご連絡ください

営業向け 市場分析・戦略構築スキル研修eラーニング動画講座の内容

営業向け 市場分析・戦略構築スキル研修eラーニング動画講座は次の4つの動画で提供されます。
  1. 1. 営業戦略の全体像

    ゴール

    営業戦略の全体像を掴む

    • 営業戦略の基本
    • 営業戦略を立てる流れ
  2. 2. 内部環境・外部環境分析

    ゴール

    内部・外部環境の分析方法を理解する

    • 環境分析の基礎知識
    • PEST分析
    • 5F分析
    • 3C分析
    • SWOT分析
  3. 3. 戦略立案

    ゴール

    自社に優位性のある戦略を考えられるようになる

    • プロダクトライフサイクル
    • STP
    • セグメンテーション
    • ターゲティング
    • ポジショニング
  4. LAST. 施策立案/実行前の検証

    ゴール

    施策立案方法や実行前の試し方を理解する

    • 4Pとは何か
    • 4P:製品(Product)
    • 4P:価格(Price)
    • 4P:流通(Place)
    • 4P:プロモーション(Promotion)
    • 4Pのポイント
    • 戦略の検証

利用料金

通常の期間を区切ったレンタルプランだけではなく、買い切りプランも用意されています。

買い切りプラン

  • 動画を購入し、そのままダウンロード・利用できるプランです
  • 動画の買い切りとなるため、繰り返し利用する際におすすめです
  • 自社のLMSに入れるなど幅広い活用ができます
利用料金249,000円(利用期間・人数制限なし) 見積書を作成
閲覧方法動画データを送付(mp4形式)ご利用の流れ
動画の合計時間 79分(動画本数4本:1161MB)
10分 : 216MB / 23分 : 316MB / 20分 : 262MB / 26分 : 367MB
テキストあり(スライドをダウンロード可)
確認テストテストのWordファイルをご送付(実施は必須ではありません)
利用開始お申込み後 1営業日以内
お支払い購入の翌月末払い(購入時に請求書を発行)

レンタルプラン

  • オンラインで利用する通常のオンラインレンタルプランです
  • 実施開始日を指定ができ、即日からの利用も可能です
  • 受講者の受講状況レポートを確認できます
動画の合計時間 79分(動画本数4本)
10分 / 23分 / 20分 / 26分
テキストあり(スライドをダウンロード可)
確認テストオンライン上で選択式問題を実施
実施レポート各受講者の実施状況を出力可能
利用開始実施開始日を指定
利用期間ご指定の期間(閲覧結果等は利用終了後も閲覧可能)
お支払い開始日の翌月末(お申込み時に請求書を発行)
利用期間 利用開始日 閲覧方法 利用料 お申込み
4週間プラン 指定可能(即日開始可) オンライン
ご利用の流れ
2,490円 / 人
見積書作成
申込む
2週間プラン 指定可能(即日開始可) オンライン
ご利用の流れ
1,390円 / 人
見積書作成
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1週間プラン 指定可能(即日開始可) オンライン
ご利用の流れ
950円 / 人
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